プロが教えるわが家の防犯対策術!

父にcocoaで濃厚接触したという通知が来ました。
保健所に連絡してしばらく体調変化等気をつけることになりました。今のところ体調不良は起きていません。
この出来事が起こってからの、父の行動や言動が如何なものかと思いましたので、みなさんの意見を伺いたいです。

①1週間後にゴルフ+飲み会を決行しようとしている(6人ほどです)

父→絶対決行。問題ない。
私→周りのためにも今回は自粛してほしい

②cocoaで濃厚接触通知がきたことを周りに言いふらしている。

父→特に問題ない。
私→こういうセンシティブな内容は言いふらさないで欲しかった。(事実無根の噂の原因にもなるので)

②に関してはすでに仲間内(ゴルフに行く人含め)広がっております。
地域も狭いので正直肩身の狭い思いをするので、そういうことを考えなしで言うことに腹が立ちます。
ゴルフ仲間も正直、車で密になってゴルフ行くのも嫌だろうなと思います。

みなさんはこの行動をどのように思われますか?
気にしすぎなのでしょうか。

A 回答 (2件)

猛反対します。


仕事の付き合いならハッキリ断りを言えるのも男です。
    • good
    • 0

完全にアウトでは、ないでしょうか?きちんと家族で、話し合いをするか、閉め出すくらいしないと、あなたも危ないと思います。

m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!