プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は技術系の会社で働いてる30代後半の男です。会社にかなりストイックな女性上司がいて(直属ではないですが同じ部署の先輩)、客への対応方法などについて意見が合わず対立中です。今度ゆっくり話す場を設けて意見をぶつける予定ですが、ずばり黙らせるにはどう言った姿勢でのぞむべきでしょうか?
私自身も落ち度が全くないわけではないのですが今回は黙らせたいです。決して相手を蹴落としたいなどとは考えてませんし、仕事から離れると素敵な女性で尊敬できる面もあると思ってます。

ちなみにこの上司は土日も自分の意思でサービス労働するタイプで、よく言えば本当に真面目な方です。しかし悪く言えば病人です。きっとお盆もフル出勤…。過去に鬱になった事もあるらしいです。
また自分のやり方が絶対だ、というタイプの為か過去に直属の部下になって続いてる人はいません。
コアな部分はしっかりこなす為信頼もありますが、人には絶対渡さない為ある会社としては意味悪です。そしてみんなからこの人とは仕事やりにくい、と言われてます。
しかしながら部長など上の方からすると結果(会社の数字)は残すから手放せない。そんな方です。

A 回答 (3件)

>私自身も落ち度が全くないわけではないのですが

いや、それがあったら黙らせるのは無理ではないかと思います。

落ち度があっても上司より数字がいいとか、ファクトがないことには「経験が足りない」で済んじゃうじゃないですか。

落ち度をカバーできるアピールポイントを積み上げないと、黙らせられるのは誰か?

ってならないですか?
ガチでぶつかってもいいことないです。

上司以外の同僚と結果を出して、上司の仕事を軽減して初めて黙るお話だと思うのですが、違うのかな。
    • 0

敵を知り己を知れば百戦危うからず。

まず、話を聞きましょう。
根掘り葉掘り。
メモなども取りながら分からない事は聞いてみてそれからですね。
    • 0

上司以上の結果を出すことですね。

• 0