公式アカウントからの投稿が始まります

エブリィーワゴンのクーラーガス入っているけど冷えないのは何が悪い❔後修理代いくらしますか

質問者からの補足コメント

  • ガスはスタンドで調べました‼️

      補足日時:2020/08/14 08:36

A 回答 (4件)

コンデンサーのファンが回らないと気化したガスが液体にならないから冷気がでない。


気温が高いとサイクル内のガス圧が上昇して部品保護のためコンプレッサーが回らず冷えない。

ところでガスが入ってるのはどうやって調べたの?
    • good
    • 1

>何が悪い❔後修理代いくらしますか


電装屋、エアコンの修理は電装屋の範疇になるらしいが、多くの電装屋がエアコンが原因で廃業したらしいです。
何が悪い・・原因が特定されないことには、修理費の算定は不可能です。
原因特定に、プロの技術者が丸1日かかれば、その人件費が必要になりますね。
原因特定もせずに修理費がいくらか?、そんな人は、原因が特定できた後の費用しか払ってくれませんね。
だから、もうけが出ず廃業なんです。
ガスが入っているだけが能でhくぁありません、入り過ぎていても冷えません。
    • good
    • 0

私のスズキの軽は、リビルトのコンプレッサーに交換して、6万円でした。

その道のプロ、街の電装屋さんがお勧めです。ディーラーに出しても、下請けで、ここに来るし。
単純に、ガスを入れれば、冷えるというものでは、ないらしいです。
「エブリィーワゴンのクーラーガス入っている」の回答画像2
    • good
    • 0

クーラーはガスだけで勝手に冷えるものではないので、どこか故障しているのでしょう。


修理代は故障程度次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!