公式アカウントからの投稿が始まります

【虚無感を失くす方法を教えてください】
木曜日から病院に入院してやっと昨日手術も終わって退院したんですが、家に帰ってきてからすごく軽く病むレベルで虚無感がするんです
理由がよく分からないのでどうしたらいいか分かりません
どうしたら虚無感を失くせるんでしょうか?

A 回答 (3件)

昔は剃髪しない僧を「虚無僧」と申しました。


「虚無感」は、悟りの境地でもあります。
入院して心が真っ新になったということですから、これからどんどん有意義なものを入れていってください。どんどん入っていくでしょう。
    • good
    • 2

何かしら、他人から認められたり、趣味で達成感のある工作やらをオススメします。


しかしながら、私も虚無感に襲われながら仕事を遂行しておりますが、心底「くだらねえ」と常々感じています。
    • good
    • 1

手術直後で体が悲鳴をあげて それが精神的に虚無感という形になって表れているのでは?


自分を褒めていたわってあげてください

手術よく頑張った
偉い
いろんな人に助けてもらえて今がある
さあゆっくり ゆっくり回復に向かう
少しづつ傷も癒える

そんな風に自分を褒め
周りに感謝し
回復イメージを思い浮かべて休む

薬もお金も使わない方法ですが ある程度の効果はあるはず。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!