プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強靭なメンタルになりたいです。

A 回答 (7件)

例えばどんな風に?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、
-毎日筋トレできる意思
-仕事と勉強に集中できる意思
-アルコールを拒絶する意思
が欲しいです。

お礼日時:2020/08/08 10:02

自分の短所、弱い部分を克服することです。


なので、これまでの人生で逃げてきた、目を逸らして
きたことを直視し挑戦してください。
そして、それを克服したことによって、自信がつき、それ
が強靭なメンタルとなります。
私も、人見知りでどうしても、なかなか話せずなへなちょこ
な奴でしたが、なんとかしたいという強い気持ちで、自分
から積極的に人に話しかけることを心がけるようにして、なんと
か、その短所を克服しました。
その結果自信が付き、少しメンタルが強くなりました。
なので、自分の短所、弱い部分を克服してください。
それを達成すれば、自分の短所を克服、強靭なメンタルを手に入れる
ことができ、一石二鳥ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短所直視します。
私は自分の非を認めて人に謝ることができない短所があります。

お礼日時:2020/08/08 10:11

①自分の限界に挑戦し、昨日の自分よりもっと成長できるようにする


②マインドフルネス
③マラソンやトライアスロン、登山に挑戦する
④被災地等にボランティアとして向かう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マインドフルネス興味あります。
やり方よくわかっていませんが、
調べてみます。

お礼日時:2020/08/08 10:12

Meditopiaっていうアプリは、とてもオススメです。

マインドフルネス初心者だった私が瞑想する時にいつも使ってます。
    • good
    • 0

成りたいように成れないと


悟ることから
始めたらどうでしょうか?

たぶん、それが最強のメンタルに繋がりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
しかし、それほど高い理想は掲げていないです。
努力で手に入る目標しか目指していないです。

お礼日時:2020/08/08 10:38

〉まずは、


-毎日筋トレできる意思
-仕事と勉強に集中できる意思
-アルコールを拒絶する意思
が欲しいです。

それは逆だ。
それらのことをできるようになれば、強靭なメンタルを手に入れられる。
先にメンタルがあるわけじゃない。
強靭なメンタルは、行動することによってしか手に入れられない。

いきなり全ては無理にしても、できることを少しずつ積み重ねていくことが大事。
結局は、地道な努力しかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、逆なんですね。
行動し続ければメンタル強靭になりますかね。
まずは1週間アルコール摂取やめます。

お礼日時:2020/08/08 13:19

それなら、些細なことでも


自信を持つことなんかを
おすすめしますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

他人にとやかく言われても

ちょいとした自信があれば
まぁ~他人の評価は他人の評価
ある程度は考えてあげても
自分の評価は自分の評価

解離しなければ
気楽に過ごせますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信持てる要素無いですけど、
根拠ない自信でも良いので持つようにします。

お礼日時:2020/08/08 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!