性格悪い人が優勝

大島てるに住んでるマンションが載ってました。
どこの部屋なのかはわかりませんが。

住んで2ヶ月になります。今朝知りました。
今まで何も起こったことはないですが、なんか怖くなりました。
気にしない方が良いですか?
気にしない方法はなんですか?
今すぐ引っ越すのはムリです(>_<)

A 回答 (2件)

そのサイトの悪いところがソレなんだよね。

知らなければ気にならないものを知らせることで気になってしまう・させてしまう。
事故物件ではない物件まで事故物件のように扱われるようになる。
いわくの拡大。
風評という弊害。
まあ、言い出したらキリもないんだけどね。

気にしないことがベスト。
でも、一度生まれた「怖くなった」という気持ちをなくすことは難しいと思う。
人間心理として、事故物件かも?と思ってしまうと、なんでもないことでも心霊現象かもしれないと思うようになってしまうので。
そういった心理を押さえたり解消するにはその人なりのそれぞれの方法がある。
質問者の場合はどんな方法が合うんだろうね。

例えばだけど。
お守りとか、スピリチュアルなアイテムを用意するとか。
心霊的や風水などでマイナスになるようなものをなくしてプラスになるものを置くとか。
事故物件の仕組みを勉強して理論武装をして心霊的な要素を気にしなくするとか。
管理会社や他の住人に聞いて実際に事故のあった住戸を特定して安心するとか。

質問者に合う気にならなくする方法を試してみるといいと思うよ。

それと蛇足ながら。
そのサイトに掲載されている物件は、過去に事故や事件があったことそれ自体は事実である可能性が高い。
ウワサやウソの情報提供を鵜呑みにしないで、新聞や公的な発表などソースの出元を確認してから公開しているらしいからね。
一定の信頼はできると思う。
ただし、重要な点が抜けている。
不動産取引として『事件事故物件には該当しない』という物件まで掲載されていること。
事件事故物件の正しい知識を身に着けるとそれが分かる・・・が、一般人に必要かといえば不要だろうけどね。

気にすることなく気持ちよく住めるようになるといいね。
ぐっどらっくb
    • 0

切りがないですよ。

• 0