アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
身長161 68kg です。

今日店で低反発マットレスを買うためにレジに並んでると、

レジ横の出入り口から夫婦らしき人が
入ってきたのは視野の端でわかりました。

その夫婦の奥さんのほうがチラッとこちらを見た後に
「ふくよかだから柔らかいの、、、」

とボソッと言って通り過ぎていきました。

聞いたことある声だったので後ろを振り返り確認すると

職場の非常勤の女性でした。

その人はもう退職したばかりなのですが、

なんか嫌な感じがしました。

電話でやりとりが噛み合わなかったり、

他の非常勤とこちらを見て容姿の悪口を言ってきたりしたのですが、

今日のことも嫌味で自分のことなのか
とムカつきました。

自分への悪口だと思いますか?

低反発と書いてあるのでそれを見ていったのか、、

クソムカつきます。

A 回答 (4件)

さあ?

    • good
    • 0

>自分への悪口だと思いますか?



あなた自身、自分への悪口かどうか、証拠はないし確信もないのでしょう?
あなたへの悪口だと考えることに何かメリットがありますか?

はっきりしているのは、あなたはその人にイヤな印象をもっていて、悪口を言われたのではないかと証拠もないのにあなたが思い込み、自分で自分を不愉快にしてムカついた、という事実だけです。

その人は、全然あなたの悪口を言ってなんかいないかもしれない。
だとしたら、あなたは自分で勝手に悪口を言われたと思ってストレス溜めただけです。

無意味で損な話だと思いませんか?
あなたにとって何のメリットもないです。
はっきりわからないことにイラついてストレス溜めてるだけです。

ムカつくのは面と向かって悪口言われた時だけでいいです。
それ以外は自分のことじゃない、と思った方が心が平安でストレスがなく、自分にとって得です。

人生や世の中には、はっきりしないことがたくさんあります。
そういう時は、自分にとって損にならない考え方を選んだ方が生きやすいです。
わざわざ損を選ぶのは、ストレスになるだけ自分の人生を無駄にしてることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/10 00:01

悪口というより、ジョークのつもりなのでしょう。


が、受け取り方によっては、アナタの様に、気分を害する方もいますので、余計な事は言わずに、通り過ぎるべきだったかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちわ。



やめましょう!
そんな、おばば相手にする年齢対象じゃないでしょ。

独り言は勝手に言わせておけばいい。

もっと若い人・可愛い人・好みに合う人に神経を
集中しましょう。その方が…いい事有るに決まってる。

自分が疲れて、嫌な感じになる方に向く必要なんて
まったくないですよ。
3Mです。ムリが有って、ムダが有って、ムノウに
なっちゃう。

むかつくような相手、疲れるからやめましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/10 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!