プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoToトラベル、お盆の帰省について強制的な自粛を出せない日本の法律、この間の4連休でかなり感染者が増えたようです。PCR検査数の増大もあろうと思いますが、お盆明けには更に感染者が増大し都心だけではなく、全国レベルで増加するのでしょうか?何だか4月5月よりも大変な事になっているけれど緊急事態宣言は発令されない(一部の都道府県のみ)都道府県が殆どなので実感が沸かないです。

A 回答 (9件)

感染者が、増えてる県や都市部の方達が、自粛してる様なので、9月位には、感染者が?少なくなると?思いますが!感染者1人✖️1人ではな

いので!分からないですね!?!
    • good
    • 0

当然。

無論。当たり前。お盆明けには更に感染者が増大することは疑う余地もなく自明であります。ただし、だからといってどうということもない、騒ぎすぎる意味はありません。
    • good
    • 0

2週間後にしか判らないです

    • good
    • 0

>GoToトラベル、お盆の帰省について強制的な自粛を出せない日本の法律、



「強制的」であれば「自粛」とは言いません。今、個人の旅行や帰省を法律で禁止しないのは
必要がないからです。コロナ感染の抑制と経済の活性化とは相反します。コロナ感染ばかり気にしていると
経済が低迷し、コロナよりそれが原因で死ぬ人の方が増えてしまいます。
法で規制・処罰すべきは下のような事案です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200731/k10012 …
https://mainichi.jp/articles/20200808/k00/00m/04 …

>何だか4月5月よりも大変な事になっているけれど緊急事態宣言は発令されない

感染者数は増えていますが重症者数がさほど増えてないからです。
やたらに緊急事態宣言が発令され、経済が縮小してしまう方が国民生活に悪影響が及ぶと考えられるからです。
今後もコロナと経済の両面を見ながら政策が行われるでしょう。
    • good
    • 1

増えると思うよ。

だって、特別の対策していないし。

地方都市の知事などは、まるで東京や名古屋から感染者がやってきて、ジモティーが感染する様な状況を想定しているみたいだけど、すでにジモティーのなかに無症状感染者が相当数いて、ジモティー内でねずみ算的に広がるんだよね。

一日に400人の陽性患者が発見されるのは東京の風景と思っているかも知れないが、お盆明けは各地方で400人とか新規感染者が出る様になるよ。

だって、特別の対策していないでしょう。
95%の住民は注意深く感染対策するけど、無頓着な5%がおれば十分感染爆発できるよ。
    • good
    • 1

感染者、重症者、死者、全て増えるでしょう。

減る要素が一つもないからです。地方では病床数が逼迫するところも増えるでしょう。
    • good
    • 1

盆明け1週間後あたりから一気に増えそうですよね。


ゴールデンウィークほどノーガードの人はいないとは思いますが、もう感染者数がある程度増えてしまっていますものね。
    • good
    • 0

いまのところ都道府県の知事さんたちが自粛要請するも感染拡大が止まらず「笛吹けど踊らず」の状態なので、お盆休みは帰省も含めて各地(とくに地方、田舎)に出かける人が増えるでしょうね。


そうすると、都会よりも感染者が少なかった各地(とくに地方、田舎)で感染増大すると思いますよ。
    • good
    • 1

少子高齢なので、高止まりだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!