アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は固めの柿が好きで、先日、初物の柿を買いました。しばらく部屋に放置しておいたらグシャリと柔らかくなってしまい、1個無駄にしたとあきらめていました。ところ何気に冷蔵庫に入れておいたその柿を食べると、これが柿アイスのようでおいしかった、ということがありました。

「ダメにしたと思ったけど、調理法・食べ方を工夫したらおいしかった」という例がありましたら教えてください

質問者からの補足コメント

• Goや(いける)!

「ダメにした食材のおいしい食べかた」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/09 16:26
  • 「ダメにした食材のおいしい食べかた」の補足画像2

A 回答 (1件)

ゴーヤーです。

ダメにした訳ではないけど、ゴーヤーを放置しておくと、黄色く完熟します。
黄色くなったゴーヤーは、ほとんど苦味がなく、ほんのり甘いですよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
シャキシャキ感がなく、身が柔らかいので、チャンプルーには向きません。

工夫と言うほどでもないですが、薄くスライスして、レタス、スライスした玉ねぎ、プチトマト(あれば他の生野菜でも)などと合わせ、サラダにして食べます。少し甘みもあって美味しいですよ(๑❛ڡ❛๑)
乙さんは、ゴーヤーチャンプルー食べられますか?ゴーヤーの苦味が苦手な人でも、これなら食べられると思います。
もっとも、黄色くならないうちに食べてしまいますけどね笑ꉂ(´ᗜ`*)
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

ゴーヤを単独で食べることはほとんどありませんが、中華料理ではたまに目にしますね。嫌いではないです。
今日は暑くなりましたね。ふうりんこさんも夏バテしないようにしっかり食べて夏を乗り切ってください。
 ちなみにバナナも凍らせて食べても悪くありません。ありがとうございました。