プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身は特に車やバイクが好きということはないのですが、そういう男性から好意を持たれたり、縁があることが多いです。

そもそも車やバイクが趣味という男性が多いのだとは思いますが、結構本格的に車いじりをしたり乗り回したり、ツーリングをしたり、子供の頃の夢はレーサー、自分の子供をレーサーにしたいとか、好きが高じて世界的某車メーカーで設計をしているとか、そんな感じの人たちです。

車やバイク好きでこだわる男性、どんな女性が好みですか?
傾向があるのかなと、ふと思いまして。

A 回答 (2件)

方向性として「カッコいい事」をしたい、「行動派」な人が多いでしょう。

女性の趣味も自ずと、
・真面目すぎる子には目もくれない
・アイドルのように可愛いくて大人しい女性よりも、女優のように美人だったり、行動派の女性を好む
・インドア派よりも、アウトドア派を好むと思います。

自分独自の世界に浸る人が多いでしょうから、その世界というか、夢を語ったり、
その話をしっかり、楽しく聞いてくれたり、理解してくれる女性なら嬉しいでしょう。

都心だと、クルマやバイクを所有する男性が減っておりますし、
(東海地方なら他県よりもクルマに興味が高い。そんな地域性もあるかも)
(業種的な傾向もあると思います)
若者よりも中年の方が、クルマ/バイク/スピード好きが多いです。

------------
クルマ/バイクにお金を掛けるのですから、
心理的には、大好きな物/大切な事には、お金を掛ける性格というか、心理があるでしょう。
・美人さんって事でしょうか?
・じゃじゃ馬を乗りこなしたい心理(無理そうだけど、達成感を味わいたい)もあります。
    • 0

横に乗せて走っていて、楽しんでくれる女が良い。

不平不満を言うやつは御免だ。
    • 2