プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切符なら
初乗り運賃で時間無制限で大回り出来ますよね?
本日中なら

質問者からの補足コメント

  • ICOCAだと入場時間分かるが
    切符だと購入時間しか分からない

      補足日時:2020/08/11 10:40

A 回答 (4件)

色々なルールに則って行うのならOKです。



ICOCAってことは関西にお住みの方だと思われます。
http://kansai55.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

こちらを参考に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

東北住みです
ICOCAは昔奈良に住んでたので、まだ持ってます使ってます
さあつか

お礼日時:2020/08/11 18:01

はい、ルールを守ったうえで回るのであれば、問題ありません。



①何時間の乗車なのかは知りませんが、大抵は自動改札は引っ掛かりますから、友人の改札で出場してください。
 駅員によっては、にこやかに「お疲れ様」と声をかけてくれます

②予防策として「ルート計画図」や「通った駅の写真」などを用意しておくとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、やりましたよ!
3時間以上でも大丈夫でした(笑)
明日は半日コースやってみますね

お礼日時:2020/08/11 18:01

はい、大都市近郊区間内で、経路が重複したりクロスしない限り、午前0時を回っても終電まで乗れます。



ちなみに、旅客営業規則に、大回りなる文言はありません。
あくまで、大都市近郊区間内で完結する運賃は、経路は指定せず最短経路の営業キロ程で計算する規定を、鉄道マニアが自己都合の良いように拡大解釈し、大回りと呼んでいるのです。

何れにしろ、自動改札でクロスされたら、有人改札に回れば良いだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日やってみますね!!

お礼日時:2020/08/11 18:02

東北住みなら仙台か新潟でしか大回り乗車はできませんので。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%83%BD …

ウィキペディアを参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!