プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだら無が嫌です。必ず死後の世界があって欲しいし、無だったら、なんで僕らは働いてるのか分からないし、生きてる意味もないじゃないですか。どうしたらいいですか?

A 回答 (41件中1~10件)

生きていたら、死ねる


死んでしまえは、生き返れない
    • good
    • 1

なにかの宗教に相談してみましょう。

回答をもらえますよ。
    • good
    • 1

> 必ず死後の世界があって欲しいし、


そうなれば、その世界は、地球が生まれてからのあらゆる生き物でびっしり、
と言う事になります。虫から類人猿から恐竜から…
貴女の知り合いだけの世界、と言う事にはなりません。
より生きづらい世界かと。
    • good
    • 0

生きる意味はもともと有りませんよ。


人間がただ意味を欲しがっているだけですね。

生命は宇宙における、原子の循環の一部です。
たまたまですね。
    • good
    • 2

草葉の陰なんて言いますが、そんなものはありません。


各宗教では死後の世界なんてことを言いますが、言って帰ってきた人がいないので証明ができません。
心臓が止まると脳への血流が泊まり、思考回路が停止し、まさにこれが死で、魂とかが彷徨うとか、確認のしようがないことを人間は考え、とくに遺族がそれを思い祈ります。

死によって人生を終了し、続きは無いです。
その続きを遺族や子孫が担います。

生まれた以上、必ず死にます。
生きている意味は死後に、遺産や子孫の生命、影響として残すのみです。

仕方がないね・・・焼き場で骨になったら終了。
    • good
    • 1

死んだら無にはならないでしょう。

仏教では空になると言ってます。空と無は別物です。
それに、貴方の経済活動は誰かの所得を増やしてますし、貴方の生命活動は生態系の一部として誰か(何か)を生かしてます。
『死後の世界』があるかは知りませんが、死後も世界に物質的にも概念的にも存在し続けるんだから、それでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

死んだら死体が残ります


焼けば骨が残る
死後の世界というのは心の世界の事ですか?
脳が死んでるのに心がある筈ありません
心というのは脳が生きている時にだけ存在します
心ですから物理的に存在している訳ではありません
働かなければ金が入らないので生きていくのが不便だからです
生きている事に意味などありません、勝手に言ってるだけ
死ねば生物でなくなるというだけ
脳が死んだ瞬間心も消滅するに決まっています
    • good
    • 0

心配するな


ちゃんと天国と地獄がある

現世で徳を積んでおけば
輪廻でいいポジションも得られる
    • good
    • 6

活きたまま天国に招待されたことがあります。



妄想ではないと思えます。


確かに、脳が作り出しているといえば、そうなのかもしれませんが。

聖句に、

あなたがたがわたくしをえらんだのではない。わたくしがあなたがたをえらんだのである。


があります。
「死んだら無が嫌です。必ず死後の世界があっ」の回答画像9
    • good
    • 2

Jesus Will Come Again


    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す