プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間が輪廻転生してまた地球に生まれる確率は何%ですか?
そして人間が住んでいる星は宇宙空間に何%ありますか?教えてください

A 回答 (10件)

かなり低いと思います。


オスのミケ猫が産まれる確率よりも低いです
この低さをもっと分かりやすく例えると恐らく
私のアイコンのキャラをあなたが
特定できる確率くらいでしょう
    • good
    • 0

確率とは、それが起こった(あるいは起こる)件数を、想定される全件数で割ったものです。


どちらも数えられていないのであれば、求めることは不可能です。

確率は「数え上げて求める」ものであって、何らかの「理論」で求まるものではありません。
    • good
    • 0

輪廻転生は宗教的な事です。


人間が住んでいる星は地球だけです。
他の星で人間に似た姿の生命体は人型地球外生命体、或いは人型地球外知的生命体と
言います。
数に於いては何%と問われても宇宙全体から見れば地球人類は殆ど判って居ませんし、
太陽系内の事に於いても少しずつ判り始めてきた段階ですから数値的には出せません。
    • good
    • 0

よおまあ、平気でそんな質問ができますね?脳みそに虫わきました? 脳の中にバルサンまきましょうか?



そもそも、輪廻転生って誰が言いました?お釈迦様はそんなこと言ってないですよ?

人間が住んでる星はこの宇宙に…。

地球しかありませんよ。この質問、ザックリ何%とか聞いてますけど、これ体積の話ですか?それとも生命数の話ですか?それとも知的生命を有する惑星の数でいきますか?

生命数の話なら、まずは前宇宙の生命数がわからんとパーセンテージなんか出されへんってわかります? 

で、まだ人類は人類以外の知的生命を発見できないでいるんですよ。

たぶん他の銀河も含め、どっかに知的生命はいるだろうなとは想像してみても、それを探る手段はないんですね。

でまあ、知的生命がいたとします。

なんで人類が死ぬとそれに輪廻転生するんですか?

つまりあなたの質問は16世紀以前の原始宗教の概念をそのまま現代に持ち込むという無茶をやってるんです。

「何%」とかいうクソの思考はいったん捨てて、すべてを学び直してください。
    • good
    • 0

確率は何% それはわかりません


しかしながら、人の魂は今後もその人の魂のままであるという考え方はちょっと違うのかもしれません

人間の魂とは「気」という気体だと考えられています
そして、分量に差こそあれ神なるものもまた「気」です
したがって、神と人間は同質です(異なるのは気の分量だけです)
(ちなみに この気が動いた時、気を動かした源のことを「霊」といいます 霊というとすぐ幽霊をイメージするかもしれませんが 実は気に対応する言葉なのです)

さて、神を大海の水にたとえると
個々の人間の魂はその大量の水の中からすくったほんの一部の水の集まりです
したがって、あるひとの魂は大海の水の中に囲いをつけて
「ここからここまでは、私のものだよ」 といっているに過ぎないことになります
しかしながら、時が来ると人は皆死を迎えます
このとき 囲いがなくなって私のものだと思っていた水は
大海に戻っていくのです

つまり 人間の魂の気は死を迎えて神の大きな気の中へ戻っていくということです

で、きっと神の中へ戻った「気」は混ざってしまって どこからどこまでがわたしの「気」であったかわからなくなってしまうことでしょう

そうなれば、次に神から分かれ出てくる時の(生まれてくる時の)気体が
前回と全く同じ気体で構成されたものになるとはちょっと考えにくい

つまり、前回と全く同じ魂で生まれ変わるかどうか疑問です
まして、人間に生まれ変われるかどうかも疑問なのです
(人間は全生命中で最も多くの気を神から分け与えられた存在だと考えられています。「一寸の虫にも五分の魂」ではありませんが、他の生物は人間に比べると分け与えられた気の分量が少ないのです
次の生まれ変わりで、分けられた気が少なければ
人間ではない生命として誕生することになると思われます)
    • good
    • 0

確率的にはゼロ%に近いのでは、次は犬か猫か、木か花か、人間以外の確率の方が高いのでは?


人間は未だに自然界を支配出来ていないのですから。
    • good
    • 0

ゼロ付近ですので心配は無用です。

    • good
    • 0

人間が住んでいる星。


 私たちが一般的に認識しているのがこの地球だけです、宇宙空間の広さをまだ人類は知っていないので%を表すことが私にはできませんが、
 宇宙は広がっていくのではなく膨張してくのが今一番、理論的な考えなので人類が住んでいる宇宙空間の%は人類が住む拠点を増やさないが切り%は”変わらない”とだけわかります。
    • good
    • 0

輪廻転生はしませんので0%です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠は?

お礼日時:2020/11/15 14:51

実例がないので%で表すことはできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています