電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活において節約法ってなにがありますか?

A 回答 (9件)

外に出ない事かな。

    • good
    • 0

はじめまして。



固定費を見直すところかなと思っています。
家賃、保険、スマホ代など。
あとは日々の生活ですと、ペットボトルを買わずに水筒にする(コンビニや自販機を使わない)、外食は控えてなるべく自炊をするといったことがすぐにできると思います。

何か、アルバイトや副業を始めてみてはいかかでしょうか。
お金の悩みを解決するには節約なども大切ですが、ダイレクトに収入を増やしたほうが解決には手っ取り早いです。

今は隙間時間にできるものもたくさんありますので、ちょっとしたお小遣い稼ぎもできると思いますよ。

私は副業で月に30万円くらいの利益を出していました。

給与面もそうですが人間関係で悩んでいて何か他にお金を稼げる方法はないのかと思っておりました。

なので、会社からの収入以外にもお金が手に入るということを知れたことは非常に精神的に良かったです。

副業を始めるまでは会社に依存するしかありませんでしたが、別の方法でお金を稼ぐことができるというのは生きていくうえで大切なことかなと思います。

ただそうはいっても副業を始めるのは抵抗がある人も多いと思います。

なので、とりあえず、転職活動を視野に入れてみてはいかがでしょうか。今は転職アドバイザーの方が無料で相談に乗ってくれますし、自身のキャリアや人生観について話を聞いてもらってアドバイスをもらうだけでも参考になると思います。

https://www.r-agent.com/

副業に関することは以下のブログに詳しく掲載されていますので、よろしければご参照下さい。人生を変えるきっかけになれば幸いでございます。

https://www.matsutakeume.net/excellent-commodity
    • good
    • 0

欲しいモノの90%は不要なモノである。


不要なモノは買わない。

後は、衣食住 医療 娯楽について、それぞれ節約
していけば良いと思います。

衣は買わない。
一度購入すれば何十年も保ちます。

食は自炊ですね。
外食などもってのほか。

住は難しいです。

医療は健康管理。

娯楽ですが、図書館で読書。
旅行などしない。

スマホも携帯も捨てる。
車も持たない。


出来ることから始めたら、と思います。

慣れれば簡単です。
    • good
    • 0

米を炊く

    • good
    • 0

家計簿をつけて、出費の内容を把握するのが第一歩だと思います。

    • good
    • 0

食品ロスを出さないこと


外食せず自炊すること
今必要なものだけを買うこと
    • good
    • 3

一日、1000円しか持ち歩かない。


飲み物は全て水道水にする。
    • good
    • 1

ジュースより、ほろよいの方が安い。

「生活において節約法ってなにがありますか?」の回答画像2
    • good
    • 0

・外食などを控えて自炊する


・使わない電気のスイッチをこまめに消す
・水を出しっぱなしにしない
・なるべく安い商品を買う
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!