アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗剤、ティッシュ、トイレペーパー、シャンプー、歯みがき粉を使いすぎる傾向がありますが、節約すると1日いくらくらい浮いてくるのでしょう?
買っている商品の値段を把握してません…
例えばシャンプーだと大体、1プッシュで良いところを3プッシュくらいしてしまいます。その他の物についても同じ感じです。
普通の薬局やホームセンターで、品質は一定を保ちたいのでよく名の知れたメーカーの特に高くも安くもない商品を買ってます。知らないメーカーや自社ブランドの物は買いません。

大体で良いので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

節約の仕方を考えるとよい。

洗剤や歯磨き粉は薄める、歯磨きは宣伝でしているほど効果ありません。毎日磨いていても虫歯や歯槽膿漏になります。要するに、磨き方が悪いのです。一日で算出するのは難があるのでひと月で算出して、それを日割りにしたほうがい。当然家計簿付けているだろうから。日用品だけをチェックしても節約の意味ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

節約対象はまだいっぱいあるんですが、取り合えず日用品にしぼって質問してみました。
節約の仕方ですね!
薄める…原液をちょっとだけ出すようにしようと思います。
歯磨きも大手メーカーのよく安売りしてるものに変えて、原液をちょっと出そう。
1ヵ月やらないと結果が出ないのは待ち遠しいですが、やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/16 11:10

洗剤、ティッシュ、トイレペーパー、シャンプー、歯みがき粉。


これだけなら使用量を半分にしても1日十数円の差だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十数円の差かぁ!もっと浮いてくると思いましたが、なかなか上手く行きませんね!
ガッツリ浮いてきて欲しくて(汗)

お礼日時:2016/12/16 11:04

>節約すると1日いくらくらい浮いてくるのでしょう?


使い方、節約し方によっても違ってきます。

>買っている商品の値段を把握してません…
買った値段も、使い方も把握してないのではわかりようがありません。

相当品1点について単価を使用日数で割り算すれば1日あたりの費用が出ます。
かける30日にすれば1ヵ月あたりになります。

品物ごとにそれを行います。買った日のレシートから単価がわかります。
使い始めた日と、使い切った日を記録しとけば使用日数もわかります。

当事者のあなたがめんどくさくてやりたくないなら何も話は進みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは値段を把握することからですね。

お礼日時:2016/12/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!