アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は未だに新型コロナ対策を何もしませんが、このまま無策、無対策で秋冬へ突入する気ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

死亡率は低いので、政府がどうこうではなく一人一人が気をつければいいのでは。


ただ、具合が悪くなったらすぐに検査を受けられるようにはして欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内向的な人がどんなに自身の無策を問うたところで、政府が無策低能であることは何も変わらんです。
それどころかGoToキャンペーンに代表されて、政府が感染を広げる政策をやっていたら全く意味ないですよ。

お礼日時:2020/08/18 08:01

でしょうね・・・。


自治体任せにするんじゃない。(-_-;)

国としては多分金はもう出せないだろうし。それにしてもアベノマスクだ、持続化給付金の中抜き問題だとか・・・、愚策に次ぐ愚策でどうしようもないな。挙句の果てはGoToトラベル・・・、日本をコロナ列島にしたいんでしょうね。正直政府には怒りしか覚えないです。<(`^´)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」的な団体を今の政権は沢山抱え込んでいるんでしょうね。

先日発表された電通の決算はすこぶる良好。
広告業界全体が利益減らしているこの現状で、電通だけは大儲け。
その理由は言うまでもなく政府と繋がって国民を食い物にしてるからですね。

お礼日時:2020/08/18 08:00

本当に、ゴーツトラベル?お盆は帰省控えろ?意味わかんない、更に増えている、秋冬になったら更に増える!ウチの双子成人式で着物頼んでまだ前撮りも出来ない、スーツを東京でオーダーで作りたいのに行けない、成人式さえ開催されるか怪しい、来年准看護師の試験があるのに、怪しい、コロナのせいで仕事も減っている、でも何にもしてくれない、一回10万ばら撒いて、後はご勝手に、ストレスばかりで、爆発しそうですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍政権って本当にいつも、優先すべき課題を間違えて、政策をダメにする。
トンカツを作るのに、いきなり油に豚肉を入れるバカって感じがします。
トンカツを作るには、小麦粉つけて、卵をつけて、パン粉を付けて、油で揚げる。手順を守らなければトンカツは作れないですよね。

お礼日時:2020/08/18 07:54

何をどうすれば効果のある新型コロナ対策になるか、誰も分からないので、確かな手の打ちようがありません。

成り行きを見ながら、後手後手で対応するしかないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対策はいくつもありますよ。
日本政府はそれらを一切行っていないというだけ。

GoToキャンペーンと称して感染を広げることに金を使って、
検査体制や医療体制を徹底して拡充することに緊縮緊縮で再出を最小化。
感染が小さくなった好機に検査体制の充実や医療体制拡充の徹底にちゃんとお金使っていれば、経済は今よりも良好になっていたし、経済活動はもっと広く行えるようになった。

安倍政権って本当にいつも、優先すべき課題を間違えて、政策をダメにする。
トンカツを作るのに、いきなり油に豚肉を入れるバカって感じだ。
トンカツを作るには、小麦粉つけて、卵をつけて、パン粉を付けて、油で揚げる。手順を守らなければトンカツは作れない。

お礼日時:2020/08/18 07:53

対策はやっていますよ。



gotoキャンペーンでしょう、
アベノマスクの再発注でしょう、

いろいろな施策はやっているのですが、ずれているんですよね。
今必要なことは、PCR検査体制の充実と医療機関への支援だと思うのですが…

各個人が注意すればとのご意見もありますが、自覚症状がない無症状の感染者もいます。
だったら、今の段階ではPCR検査体制の充実が必要なんですよ。
なにしろ、PCR検査数の人口比では、先進国では最低の150位ぐらいです。
アフリカの発展途上国と同じレベルなんですね。

また医療機関への支援も必要です。
コロナ患者を受け入れれば受け入れるほど赤字になるのが今の体制です。
苦労しているところが一番損をする社会っておかしいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GoToキャンペーンで日本全国に感染を広げてしまう日本政府、、、。
しかも感染拡大後は、全く何もしないでいる日本政府っていったい、、、。

お礼日時:2020/08/18 07:43

治療薬が無いんだから対策のしようがありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

治療薬があったら政府は何も対策する必要ありません。
治療薬がないから政府が対策を行なう必要があります。
治療薬があったならほぼほぼ医療機関任せてことは収まります。

お礼日時:2020/08/18 07:41

こういう時にレンポーさんや福島さん、辻元さんが解決策を示せば女をあげることができる、今頑張らないでどうするんですか?今いい政策を提言すれば日本初の総理大臣に成れます。

レンポーさん頑張れニャー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政府が国会開けば与野党で合戦できるのでしょうけどね。

現政権は国会でこれまでの失政を問われることを恐れて、国会を開かないようにしているようですね。
橋本徹さんとかカンカンでしたね。

お礼日時:2020/08/18 07:39

そうです。



コロナなど、タダの流行病です。

騒ぐことなどありません。

恒例のインフルエンザでは、年に1万も
死んでいます。
薬もワクチンもあるのにです。
肺炎では10万人です。

ワクチンも薬もないコロナは千人ちょっと。

政府首脳は、こんなこと十分に承知です。

だから騒がないのです。

無策と攻撃しているマスコミや野党は
安倍政権追い落としにコロナちゃんを
利用しているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

危機に陥ると、根拠のない安易な楽観論に飛びつく人が必ず一定数出てくるんですよね。
心が弱い人ほどそれに陥りやすいそうです。

お礼日時:2020/08/18 07:36

あなたは、緊急事態宣言を出して経済が止まっても困らないんでしょう?



年金暮らしか、人と接しない職業で、自分さえよければ他人が経済活動を止めればいいと言うのですか?? 

業界を止めてまで、あなたのような自分勝手な人を守って、何か日本の国益になるのでしょうか?
    • good
    • 3

10万円まだ届いてないの? ただ待ってる(無対策)だけでは、入金しませんよ。



政府の無策を問う前に、自分の無策を再確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内向的だね。

内向的な人がどんなに自身の無策を問うたところで、政府が無策低能であることは何も変わらんよ。
それどころかGoToキャンペーンに代表されて、政府が感染を広げる政策をやっていたら全く意味ないですよ。

お礼日時:2020/08/18 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!