プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑って受け流すべきなのか悩んでます。
旦那の悪気ない一言一言に傷つきます。
遠距離だったら彼とデキ婚し、今妊娠7カ月です。

彼は関西人でわたしは埼玉人で、元々ブラックジョークばっかりの彼ですが、笑ったり歌ったりしたながらわたしの欠点をなじってきます。

わたしは体重は理想体重と言われてるくらいで平均値ですが、足が太くて高校生の頃から悩んでます。

わたしの足を見てカブみたいな足ブスと笑ってきます。

彼はわたしの3つ下ですがオバハンオバハンと言って笑ってきます。(なにかのお笑い芸人のネタらしいですが)

昨日は冷凍庫にいつも白熊アイスが好きで入ってるのですが、彼が
「もうシロクマいいわ」っと言ってきたので
「さすがに飽きた??」と聞いたら
「お前とシロクマに飽きたわ」とまた笑いながら言われました。
「なんでそんなこというの」とわたしが悲しい反応してもそれを見て笑ってる感じです。

意図がわかりません。
さすがに冗談でもいい気分しないことが多いので、今までも
「ほんと悪口ばっかりだよね。本当にいや」と言っても、
「悪口やなくて事実や」と笑って全く変わりません。

関西の人ってこうゆうノリなのかなと、笑って聞き流した方がいいのか、わたしが冗談通じなさ過ぎなのか、どちらにしてもプチストレスです。

それに加えて料理は好きでしてくれますが、洗い物も掃除も洗濯もほとんどやってくれません。

子供が心配ということでエッチは半年以上してませんが、キスも私からしないとなしです。

正直これがずっと続くと思うと億劫です。

共働きで、子供が一歳になる頃にはわたしも仕事に復帰する予定です。子供が生まれてからもこの調子だとパンクしそうで気分が落ち込みます。

笑って「ハゲデブ」と言い返すこともありますが、正直そんなこと言い合ってる夫婦って。と思ってしまいます。

笑って受け流すべきでしょうか。

A 回答 (6件)

関西人ですが、彼の発言は関西でも叩かれるかと。



笑いと、辛辣とは大きな違いがあります。事実を、相手の気持ちを配慮せずに言ってしまうのは、社会性が低い、コミュニケーションが低いと言えます。
笑いにはそこに愛が無ければ、辛辣にしか成りません。辛辣な人は嫌われます。人は誰でも傷つきたくないから。

彼が社会人ならば「職場でもこんな感じなの?大丈夫?」と真剣に心配してあげて下さい。

お子さん、無事に産まれると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度言われたら聞いてみます。

お礼日時:2020/08/12 14:02

コンプレックスだから傷つくしつらい。

冗談じゃないなら尚更傷つく。と素直に話してはどうでしょう。
相手を貶す言葉が楽しいなんて、将来子供に外で真似されたら困りますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度言われたらちゃんと伝えようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/12 13:59

相手の気持ちを汲み取る事が著しく欠如している人間なんでしょう。

私の職場の同期にも似た様な人間がいます。まぁうちの職場の同期なんですけどね...。
ソイツも、こっちが落ち込んでいるのを分かっててブラックジョーク的なやつを言って来る奴で...「あ、コイツ俺の事が嫌いなんだ」と思ったけど、ゲームの事やアニメの事で普通に話かけて来るし.....なんだコイツ(・ω・`)←いつもの私の心情がこうでした....。
 まぁ、色々話に付き合ってたら相手側から「俺、中学・高校の時にアスペルガーっていう病気で〜___」って聞きたくも無いことを告発してきました。(まぁ、そうだろうね)
 一度、クリニックへ受診しては如何でしょうか??旦那様のお父様かお母様の同意の上で、受診してみては??
 それか、直談判。今後の付き合い方を話あってみては???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵文字に笑ってしまいました笑
(`・ω・´)彼とタイプが似てるかもしれないです。
そうなんです、ブラックジョークは言うけど、なにもなかったようにテレビの話したり、ハグしてきたりするから意図がよくわからなくて。アスペ?調べてみます!

お礼日時:2020/08/12 09:05

お疲れ様です


関西人に限ったことではないですが、
そういう性格の人はいますね。
性格なので治りません。(経験上そう思ってます)
まぁいじってきてもスルー、無視に限りますよ。
夫婦で貶し合っても何も得ることはないです。
褒め合うならいいですけど。
あまりストレスをためないようにして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
ご自愛ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。スルーが1番いいのかもしれませんね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/12 09:02

本気で言っているのだと思います。


遠距離恋愛は、近くにいて目と目で会話出来るカップルより通じ合わないと思うんです。

長く付き合ったカップルが転勤などで遠距離になるのと、浅い付き合いで遠距離になるのと、出会いが遠距離なのと、3つとも付き合い濃さに結構な違いがあるはずで、いつも近くにいるカップルと同じ分かり合えにはなっていないのでしょう。

しかもコロナですから間違いなく時々しか会えてない状況の中、妊娠とはいえ結婚されたタイミングがまだ早くて、ご主人さんの本性が見抜けなかったのかと。

なんだか、シングルマザーになられたほうが良いのでは。

ご主人さんの、冗談に聞こえる言葉が1つもないので、あなたがお気の毒でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
悪口言われる度に自己嫌悪になります。

お礼日時:2020/08/12 09:01

離婚して1人で暮らしましょう


一緒に住み その人の働いてきたお金で子供を育てているのに
一言一言気に入らないからと難癖つけて一生暮らすのは
相手の男の人もたまったものじゃありません
いちいち 話しかけるにも ご機嫌な言葉しか 出せないなんて
家は地獄
奥様という魔女のご機嫌取りの場にかわります
冗談も言えない
Hもさせない
何の為の同居なんでしょうね
貴方のストレス発散のために
相手の欠点探して怒鳴り合うんだ
お腹の子は貴方たちの言葉を聞いて
こんな家庭なら生まれてきたくないと思ってます
でき婚が嫌なんだね
でも
他に相手してくれた男っていなかったんじゃないの
でき婚だから結婚して貰えたんじゃなかったのかなぁ
チビブスハゲは互いに助け合って生きなきゃみじめなのに
えらい自信があるんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共働きで生活費は折半です。
エッチもわたしは拒んでません。
わたしは自分発信で悪口言いません。

お礼日時:2020/08/12 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!