プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が幸せになれないため、他人を喜ばせることで気持ちよくなるイカれた人間です。
どうしたら他人の幸せの土台になることができますか。

A 回答 (7件)

お釈迦様は、自我を捨てれば幸せに


なれる、と諭しました。

アドラーは、自己に執着すると
不幸になると言いました。

サルトルも、自分のことばかり考えて
いると不幸になる、として
社会運動に精を出しました。



どうしたら他人の幸せの土台になることができますか。
 ↑
他人を助けることが出来る能力を
備えることでしょう。

露骨に言えば、金持ちであれば、
他人を幸せにすることが出来ます。
    • good
    • 0

世の中、困っている人は救いきれない程沢山いますから、そういった人達の力になってあげれば良いかと思います。

    • good
    • 0

屁理屈かもしれないですがまずは自分が幸せだと感じる人生にする事ですね。



余力で他人様を幸せにしてあげて下さい。
    • good
    • 1

神様のようですね。


私には絶対に無理です。
今の考えで十分だと思います。
    • good
    • 0

このサイトで困っている人の質問に


どんどん回答してあげましょう
    • good
    • 0

しあわせの


種を蒔きましょう!
    • good
    • 2

他人を喜ばせることは


幸せなのではないですか

最高の幸せだと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!