dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早めの回答お願い申し上げます。
実家へ帰省してるのですが、ワイファイ環境はあるのですが、3日で5GB?とか何やらで、私個人の携帯が遅くなり変に思い、メールが来てるのを見たらギガをチャージしないといけないメールがチャージしたのに3日後ぐらいで、また、やってきました!
こちらにはあと一月ぐらい居て出て行くつもりなんですが、なにせチャージ後、3日でまたチャージしてたら財布がナンボあっても足りません!!!
当面、ワイファイ環境を完全無制限(月も、日で何ギガとかも無制限)でレンタル出来るサービスとかありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ギガ制限超えても、ワイファイの扇型のマークかスマホの左上に出てる状態で途切れたりしながら状態は良くないですが、動画を見てました。
    ギガ制限超えてたら、扇型のワイファイマークが出てても、ワイファイ環境につながってないんでしょうか?

      補足日時:2020/08/12 20:12

A 回答 (3件)

あなたの目的が動画を見ることであれば、UQ-WIMAXが良いと思います。


3日で10GBの制限はありますが、制限中でも1Mbpsの速度がでます。Youtubeの標準画質であれば、問題なく視聴できます。
https://www.japanexpousa.jp/wimax2%E3%81%AE%E9%8 …
    • good
    • 0

> 実家へ帰省してるのですが、ワイファイ環境はあるのですが、3日で5GB?とか何やらで、



契約されている会社の公式Webサイト等にある説明を参照し、制限仕様をしっかりと確認しましょう。それが先決です。


> 私個人の携帯が遅くなり変に思い、メールが来てるのを見たらギガをチャージしないといけないメールがチャージしたのに3日後ぐらいで、また、やってきました!

つまり質問者様の使用ペースが「3日で5GBを超える」というだけのことでしょう。
使用を控えるしか手はありません。


> 当面、ワイファイ環境を完全無制限(月も、日で何ギガとかも無制限)でレンタル出来るサービスとかありますでしょうか?

Googleなどで「モバイルルータ 無制限 レンタル」といった簡単なキーワードで検索すると有用な情報がたくさんヒットするかと思います。お試しください。


> ギガ制限超えてたら、扇型のワイファイマークが出てても、ワイファイ環境につながってないんでしょうか?

お使いのスマートフォンの画面に表示されているWi-Fiの扇型のマークは「Wi-Fiの親機(質問者様の場合は契約しているモバイルルーター)にWi-Fi接続できています」ということを示しています。モバイルルーターが携帯電話回線を使ってデータ通信できる状態であるかどうかは示していません。

参考まで。
    • good
    • 0

完全無制限でレンタルのサービスはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

では、どうしたら良いでしょうか?

お礼日時:2020/08/12 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!