電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトを辞めたいのですが、自分は忙しい時間に入って、忙しい時間に帰るので、直接伝えるのが難しいです。だから電話でつたえたいのですが、大丈夫でしょうか?。
また、電話の場合、特に連絡用の番号など、無いためググッた番号にかけようと思うのですが、大丈夫でしょうか?。
最後に、おすすめの時間、理由などあれば教えて欲しいですお願いします。これ以上続けたら迷惑かけすぎてメンタルがブレイクしそうです。

A 回答 (6件)

次のアルバイト先が


勤務態度を尋ねてくる可能性もゼロではない。
直接会って、挨拶しましょう。

忙しくない時間に出向くとか。
手紙で都合聞いてから出向くとか。
    • good
    • 0

忙しい時間帯だけしか入れてくれないバイトなど辞めて当然です。



メンタルがブレイクする1ヶ月前に、どこからでも構いませんので責任者に辞める事を伝えて下さい。労規の原則として1ヶ月前ですよ・・
    • good
    • 0

置き手紙で辞めるは、駄目ですよ。


電話をかけるより、やはり直接が良いです。
忙しくない時間帯に、職場に出向き
ちゃんと話す
または、手紙に『〇日の何時お都合いかがですか?お話したいことがあります』
とだけ書いて置けば、時間を作ってくれるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。電話して直接行きます。数日休みなのでその間に。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/13 06:54

立鳥後を濁さず、これから先の人生を考えるとこの際人生勉強として直接会い口頭で退社することを伝えたいですね。



文面では忙しくて話す時間が憚られるとの事ですが退職は自分都合ですから休みの時とかに暇な時間を見計らい退職を告げに行ったらどうですか。

嫌なことほど直接会って話しましよう自分都合ですから相手の時間に合わせて誠意を持って伝えてくださいね。

ガンバってね。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

返信ありがとうございます。そうですよね、直接会わないとダメですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/13 06:52

店長宛の置き手紙でもええよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます。置き手紙なるほど。その手がありましたか!!ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/13 06:42

飲食店とかだったら14時過ぎたら暇になるから、そのころに電話を

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます。
分かりました。助かります。

お礼日時:2020/08/13 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!