最速怪談選手権

戦後75年たってしまいました。実際、アメリカとの戦争は、4年間でしたが、当時は中国とも戦争してて、いつの間にか第二次世界大戦と一くくりにされてしまった。日米、日中、なおかつ、対世界で、日本は、本当に全世界相手に戦争した。こんな国は他にはないけど。ところで国連には、まだ敵国条項が、あってまだ日本は、敵国でーす❤️何で解除されないの?と思いませんか?私的には、元軍事国家だった国は瞬時に軍事国家に戻れるので、大変恐れている事と現に隠れた軍事大国であることが、根本的じゃないかと思う。皆さんどー思います?

A 回答 (3件)

日本の敵国条項が解除されないのは「日本は唯一有色人種で世界秩序を構築に参加した国」だからです。



現代でも戦争は起きませんが「世界秩序の構築」は淡々と行われています。たとえば新幹線を輸出しようとしても、世界標準の高速鉄道規格じゃないと国際入札に参加できません。日本は世界で初めて高速鉄道を作ったのに、日本が国内だけで一生懸命やっているうちにフランスのTGVやドイツのICEなどに都合が良いように世界規格を作ってしまったからです。
(今は新幹線規格も国際標準になっています)

現代はアジアの時代と言われますが、やはり欧米の世界秩序が優勢なのです。つまり「欧米は途上国で好き勝手できる」と言う意味です。これに楔を打ち込めるのは基本的には日本だけ、だから日本の敵国条項は「欧米の都合」で解除されないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まっ、まだまだ白人優位制は、変わってませんからね。

お礼日時:2020/08/15 06:53

国連そのものに意味は無いので余り気にしなくても良いかと。

ドイツもそうですしね。実際に大切な事を話してるのはG7ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプがG7も壊そうとして韓国が誤解して喜んだなんだかなーって思う

お礼日時:2020/08/15 06:55

自衛隊は、国際常識的には「巨大な軍隊」ですから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、この事実知らなさ過ぎ。日本人は。

お礼日時:2020/08/15 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!