dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はコーヒーが大好きです♪
いきなりですが、引いた粉の種類で皆さんがお薦めの味ってありますか?
大体値段の安さで行くと私はブレンドが多く飲むのですが、最近たまたま安かったキリマンジャロを飲んだら美味しくって、同じのをまた買って来て飲んでいたら飽きてしまいました・・・。
お薦めの種類または、こんな工夫でさらに美味しくなるよ!っとか在りましたらお返事お願いしますm(--)m

A 回答 (13件中11~13件)

一時よく飲んでいたのがマンデリンかな。

ちょつとマイナーな銘柄ですけど。

ブルーマウンテンは本来ジャマイカの極一部地域のみの生産(厳密には)。
昔はジャマイカ産で銘柄がジャマイカ・ハイマウンテン・ブルーマウンテンと有りましたが、前期の2銘柄はほとんど見ることが出来ません。
どうなったのかな?
NO1さんケチ付けちゃつたみたいで御免なさい。

飲み方
アイリッシュコーヒーを少し変えて
アイリッシュウィスキーの代わりにラム酒を使っていました。

今まで一番変わったコーヒー
京都で30年位前に水の代わりに番茶を使ったコーヒー(円山公園か京都国際会議場の付近の店)

参考URL:http://www.e-gfc.com/kod/manderi.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
マンデリンって言う名前の銘柄初めて聞きました。
興味があったので早速リストへ入れました♪ 後でじっくり拝見させて頂きます。
飲み方など色々教えて頂き感謝しています。

私もコーヒー大好きです。

味ももちろんですが、匂いが大好きなんです。
色々飲んでみて、私が一番好きなのは『もかまたり』です。
いつも行くコーヒーショップでは、毎回コーヒーを一杯試飲させてくれるんです。その時に、豆の種類や挽き具合、おいしい入れ方等の話を聞いたりして毎回情報をもらったりしています。同じ豆でも豆の挽き方で味が変わってきたりもしますよね。
行きつけの良い店を探して、まずは自分で色々な種類のコーヒーを飲んでみるのがいいかもしれないですよね。
毎回、豆を買いに行くのが楽しみになりますねっ!
    • 0
この回答へのお礼

私も匂いが大好きなんです♪
私は豆から購入した経験はありません(正直スーパーでもあるけど面倒臭く思っていました)
是非豆から引いたコーヒーを飲んでみたいと思いました。 お返事有難うございました。

私が1番好きなのはブルーマウンテンかな。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
ブルーマウンテンの粉コーヒーもあるのですね!是非飲んでみたいです。