プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は何のために生まれたのですか?
ひととして生きる本質とはなにか?
幸せな仕事をするとは何かを?
幸せな結婚生活とは何か?
幸せな日々とは何か?
幸せな終焉とは何か?
幸せな死後の未来とは何か?
具体的に教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

化石燃料を使い果たして高温となった地球を次の生命に引き渡すツナギだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2020/08/15 09:16

少なくとも、これだけのややこしいテーマのものを、これほどもの数の質問をずらっと並べて、それをこの程度のスペースを使って、時間を無制限に掛けてでも知らない相手に丁寧に語ってくれ、、という方が、相当無理があるでしょう、、、、。




(・_・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 09:18

>人は何のために生まれたのですか?


ひととして生きる本質とはなにか?

ブッダも悩んでましたね。
それをなくすために自分の欲望を満たすのではなく
ひとのために生きなさいみたいなことを言っていたと思います。

幸せな~は不幸がわからないと実感しませんよ。
健康のありがたみも病気にならないとわからないことと同じです。

>幸せな死後の未来とは何か?
だれにも答えはわかりません。
一日を悔いが残らないように生きることです。
(言うのは簡単。難しんですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。もう少しわかりやすい言葉していただけたら
ありがたいです。

お礼日時:2020/08/15 09:21

幸せってまずなんですか?金があれば幸せ?ブランドものが持てたら幸せ?彼氏や旦那がいれば幸せ?金があれば金にたかる人間に悩まされます。

ブランドものを持てば虚栄心やプライドと言う幻想を捨てられずにものに執着します。彼氏や旦那さんが居れば、四六時中喧嘩したり、子供のことでストレスもたまります。お金もいきられるだけあればいい、モノもスマホと寝られる床さえあればいい。必要なければ必要なだけの人間と付き合えればいい。そうなるまでには葛藤や苦悩もつくけど、私はそれで幸せです。煩悩や虚栄心や、見栄に惑わされずに生きています。
幸せは心が決めることです。その心が、一杯贅肉がついていたら動く度に要らない荷物(脂肪)に、行く手を阻まれます。人がモノがあなたを幸せにしてくれる訳じゃない。タダひたすら「知」りたいという、脳みその栄養は常に補うことです。
あとは、脳みそが衰えないように、脳トレをすることくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。現実的な回答してくださいまして感謝します。

お礼日時:2020/08/15 09:23

人それぞれ価値観が異なるので、これ!という答えはないでしょう。



この世に生を受けたからには何か人のためにしようと思う人もいれば、自分が満足できればそれでよしとする人もいます。

この質問の答えは、教わるものではなく、自分で見出だすものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2020/08/15 09:24

人に聞かないで


自分でなぜ生きているのかを見つける

これがわかれば
何のために生きているのかが
一番の回答です

他人にはいろいろな意味があるので
他人の回答は役に立ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。あなたのこころに感謝します。

お礼日時:2020/08/15 09:25

>人は何のために生まれたのですか?


遺伝子を次世代に渡すためです。

>ひととして生きる本質とはなにか?
出来るだけ他生を殺さない。

>幸せな仕事をするとは何かを?
赤の他人の役に立つことです。

>幸せな結婚生活とは何か?
配偶者のために自己犠牲を厭わないことです。

>幸せな日々とは何か?
肉体的苦痛がない日のことです。

>幸せな終焉とは何か?
子孫に看取られる臨終です。

>幸せな死後の未来とは何か?
それは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。あなたに思いに感謝いたします。

お礼日時:2020/08/15 09:27

与えられたもの、稼いだものを大切にして、決して人に見せびらかさず、必要とされたら、自分のできる範囲でお役に立ち、時には、こちらから声をかけてゆく。



ということを、一生続けることだと思います。

幸せであることに焦点を合わせると、足りないことが見えてきて、不満が溜まりがちになる。
そんな風に私には見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた思いに感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/15 09:30

質問が多過ぎますね



人は何のために
自分は何処から来て、何処へ行くのか、何のために
これば分からない人は、夢遊病者やボケ老人とて同じです

人は自分の役割を演じるために生まれてきたのです
この世と言う舞台に登場した俳優には、例外なく役割があります
一番大事なことは、その「汝自信を知れ」なのです
参考・・汝自身とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html

ひととして生きる本質とは
「希望」を持ち生きる事です、
「希望」とは人類にのみ与えられた特権です
人間だけが「希望」という未来への「光」を自ら生み、
わが人生を創造することができるのです
参考・・希望とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/default2.htm

幸せについて
結論的にいえば、「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題なのです
その意味から幸福の第一条件は「充実」です
参考・・幸福とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html

死後の未来とは
宗教により大きく違います、どれを信ずるかは自由です
参考・・・死とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々戦闘しています。己が心との葛藤です。お返事いただきありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 09:32

人は何のために生まれたのですか?


 ↑
そんなモノはありません。
神様がいて、決めているわけではないからです。
欲しければ自分で創造することです。
これを「実存主義」といいます。



ひととして生きる本質とはなにか?
  ↑
能動的、主体的に生きることです。
動物にはこれが出来ません。
出来るのは人間だけです。



幸せな仕事をするとは何かを?
  ↑
天職を見つけることです。




幸せな結婚生活とは何か?
  ↑
夫婦仲良しであることです。




幸せな日々とは何か?
  ↑
2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者ダニエル・
カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を
次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」




幸せな終焉とは何か?
 ↑
満足した人生を送ることです。
心理学では、人生における満足を
幸せ、と定めています。



幸せな死後の未来とは何か?
  ↑
そんなモノはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。感謝いたしております。

お礼日時:2020/08/15 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す