dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_883.html

なんか今此方のサイト見てましたが、「重度のゲーム依存症」だと、仕事に行けなくなる、休みがちになってしまうってのは本当ですか?重度のゲーム依存では仕事に行けなくなる、定着できなくなる。。

等と有りましたが、それは本当ですか?自分もかなりのゲーム依存症かもです、どう思いますか?お願いします

A 回答 (2件)

逆ですよ。



仕事に行けなくなる、休みがちになってしまう
と言う人を、
「重度のゲーム依存症」と言っているのです。

しかし、「eスポーツ」が世界大会に採用される時代になり、
WHOが「ゲーム依存症」(病症)と認めて注意を促しても、
「eスポーツ」の「選手」になるためには必要なことでしょう。
    • good
    • 0

息子も依存まではなかったですが、思春期に新しいゲームを与えると、100%の確率で学校でモメて帰ってきましたね。

私はゲーム脳の説を信じる派です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!