アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観葉植物を育ててるんですが
葉の根本にコブのような、よく分からないものが引っ付いているように見えます。
前までは一回り今よりも小さく、最初は蕾かと思って気にしていませんでしたが、流石に少し心配です。

下が画像になります。
少しぼやけていて見えにくいんですが
これがなんなのか、わかる方いらっしゃいませんか?

「観葉植物を育ててるんですが 葉の根本にコ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこの観葉植物は金銭樹という植物です!

      補足日時:2020/08/16 19:53

A 回答 (1件)

参考までに。


この画像では断定はできないが、何かの虫の幼虫が入っているかも。
なので、その下の葉のところで切った方がいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに幼虫が入っている可能性もありますね。。。
ここは念の為に切り落としてリセットしようと思います!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!