アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当に入っていたら
嬉しいおかずは何ですか?

本日、久々のお弁当は、
うっかり茶色が目立ちました。
(・・;)

「お弁当に入っていたら 嬉しいおかずは何で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません(笑)

    これは参考にしてる
    拾い画像です。
    さすがに
    このレベルまで出来なくて。
    近い彩りにしたいのですが

    母、、反省、、

      補足日時:2020/08/17 11:13

A 回答 (14件中1~10件)

たこウインナー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たこウインナー
入ってると
嬉しくなりますよね~
賑やかになるし

お礼日時:2020/08/17 19:44

豪華なお弁当ですね。


私だったら、玉子焼きとウインナーがあればもうそれで十分です。
ただし、ご飯部分はノリ段々にすることが必須です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

フフフ、のり弁当が
好きなんですか?
段々ですか?(笑)
美味しいですよね、のり弁当。

海苔の下に
しっとり甘辛い
ふりかけを入れたいです。

玉子焼きとウインナーは
基本ですよね。

お礼日時:2020/08/17 19:50

美味しそうですね!


中濃ソースだったり、鶏からだったり、おかかや、そぼろなど
茶色も食欲をそそる色合いかと思いますよ
私は、卵焼きとか卵のそぼろが入っていると嬉しいです。
贅沢をいえば、別添えで、旬のフルーツ感動します!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ、茶色は男性が
喜ぶ色かも?
唐揚げ、生姜焼など
どうしても、茶色いから(笑)

そぼろ好きです。たまごの
そぼろも華やかになりますよね。
今週、入れてあげようかなぁ

あ、拾い画像で
やる気を出してるだけです。
彩りは入れてあげたいですから
庭で採れたミニトマトや
キュウリも活用してます。

アイコン可愛い(^-^)

お礼日時:2020/08/17 19:56

写真通りですと、どれも蓋を開けた瞬間に幸せな気持ちになれる大御馳走でございます。


「あなたがお母さんなら良かった」、そう思わせるほどにレベルが高うございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ああ、この写真みたいなのが
毎日作れたら、、、(・・;)

本当に毎日楽しみに
なりますよね。

言葉使いまで
ご丁寧に、恐れいります(笑)
よし、明日は頑張って
彩り入れよっ(*´∀`)♪

お礼日時:2020/08/17 19:59

こんにちは、ハイレグビキニが お似合いの Bluemariney様。



入っていて嬉しいのは、愛妻の愛情。・・・帰宅が楽しくなります。

日の丸弁当 でも、良いんですよ。愛情があれば、贅沢何ぞ 言いませんって。

こんな お弁当だったら、もう ビンビンで帰りますよ。・・・おマタ ってね。
「お弁当に入っていたら 嬉しいおかずは何で」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~愛情があっても
日の丸弁当は嫌じゃない?
( *´艸`)

おマタだの、ハイレグだの
お弁当吹き出して
味わえないでしょ❗️
( ´∀`)
また、可愛いの貼っても
誤魔化せませんよ~

(σ≧▽≦)(σ≧▽≦)σ
エロカッパ巻きだけ
食べて下さい。

お礼日時:2020/08/17 20:19

どなたに渡す弁当なんですか。



自分の弁当の思い出は40年前の学生時代のドカベン。
だから彩よりも量が重要。
その時はマルシンハンバーグ、卵焼き、でんぷんなどです。
でんぷんはピンク色でした。

ただこれはとういのは、2段のり弁です。

弁当箱の半分にご飯いれて、海苔を敷き詰めて醤油をかけて
その上から再度、ご飯をいれて再度海苔を敷き詰めて醤油をかけます。

弁当の思い出は、早弁と油断していると友達に半分以上食べられてしまうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

お弁当は
息子と、ついでに旦那に
作りま~す(;つД`)

oneさんは
40年前ですか~
マルシンハンバーグ(笑)
懐かしい、あのまずいような
旨いような不思議なハンバーグ。

でんぷん、、
あ、ピンクのね。甘いの、、

海苔弁当は人気ですね。

ハハハハ、早弁と、友達
油断大敵ですね。
本当に若いときは沢山
食べれますよね~

お礼日時:2020/08/17 20:30

私はウインナーですね。


パリッとした食感のやつです。
ウインナーは、美味しいし、ご飯との相性もいいし、食欲そそられるので
ご飯いくらでも食べられるって感じです。

コンビニで幕の内弁当買うのですが、塩サバが美味しくてこれ大好きです。
夏場は汗かいて、塩分吸収が必要なので、塩サバはありがたいです。

私の中では、塩サバ+ウインナーがもっとも最強な弁当ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

あ~わかります!

最近は塩サバ魅力的~
あ、体が求めてるんですね?
塩を(笑)

ウインナーは、
今日、シャウウエッセン
を小さくきり、
塩コショウして炒めて、
白ゴマまぶしました。

ご飯に合いますよ~

お礼日時:2020/08/17 20:40

たがも焼きじゃなくって、た、たまご焼きです!(๑′ฅฅ‵๑)♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

たたたたた?たがも?

アタタタタタ‼️
たまご焼き~
お前はもう、、、でいる、、

たまご焼き好きですよ。
毎日入れてあげようかしら?
味は毎日違います。

紅生姜いり、たまご焼き
小ネギいり、たまご焼き
あとは、甘~いの、、

あ、マンネリしてきてます。
レパートリー増やさないと。

お礼日時:2020/08/17 20:47

綺麗な弁当って美味しく見えます


ただ毎日持っていく者にとって邪魔なだけ
好きな物だけで大丈夫です それよかその方がいいです。

玉子焼き ソーセージ 鮭
御飯は海苔をサンドがほとんど毎日のメニューでした。
おかずの2品が変わるだけで でも飽きないのが弁当です。
ひじき、トマト、おから等を入れて貰うと そのスペースにソーセージもう一本と思ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

あら、yo-amaさん

好きなものだけで良いんですね。
こんなタイプなら
手がかからなくて、よゐこ(笑)

あ~ここでも
海苔弁当が出てくるとは~
ひじき、おから、とまとより
ソーセージ?

あら、作ってくれた方に
愛されてましたね。素敵

お礼日時:2020/08/17 20:53

夫が仕事に行ってたころの、二段重ねのお弁当たちです。



病気になる10年ほど前迄はこんなお弁当を。(^^)
よく食べてたよなぁ……。
毎日お弁当作るのが面白かった。(o^^o)

ただ、夫は好き嫌いがとても多く、ナス、キュウリ、トマト、その他根菜類や竹の子などが全くダメなので、彩りや品数を工夫するのが難しかったわ。

※因みに、ド真ん中と、右上角の二つは、近所の公園にお花見に行った時に作ったお弁当です。
「お弁当に入っていたら 嬉しいおかずは何で」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ミナたん

お弁当作っていたの?
ちゃんと記録残していて
本当に素晴らしい!

こういうのって、
張り合いになるし、後で
思い出になるし良いこと
ずくめです。

ミナたんが万が一
恍惚の人になったら
この写真達が刺激になるはず!
大事になさって~(*´∀`)♪

私は、そぼろの真ん中に
紅しょうが飾らないでいたから
早速、真似しよう!
真ん中のピンクの
花びらみたいなの何だろう~?

蓮根キンピラもあります?
彩りもいいし、満点弁当‼️

あ、ネーミングがダサい?
じゃ、募集中(笑)

お礼日時:2020/08/17 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!