アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダメなことだと思いますが、親にバレずに、親の口座を使って振り込みをすることはできますか? もちろん、自分のお金で振り込みます。キャッシュカードだと、親が通帳を見たときに金額が減っていてバレると思うので、振り込みをしてから、それから親の口座にまた(振込金額+手数料?)を入金すると元の金額の状態に戻ると思っているのですがバレますか?現金振込だと、手数料と振込金額を入れればバレないですか?通帳に日にちなどの履歴が残って使ったことが分かってしまいますか?

A 回答 (9件)

通帳に記載されるので必ずバレます。

コンビニから支払いとかできないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのatmはキャッシュカードだけ、通帳など要らないですか?親にバレることはないですか?

お礼日時:2020/08/17 17:16

通帳を記帳すればバレます。


ネット決済していればメールで即通知されます。

振込したいなら銀行ATMで現金振込をすればイイと思いますけどね。
    • good
    • 0

振り込みは出金、口座に入れると入金で履歴が残るので残高が変わらなくても振り込みをしたことはバレますよ。

    • good
    • 0

履歴があるので、バレずには不可能。



ですが、ATMか窓口で現金で支払いたい口座に振り込めば、あなた(と銀行員)以外の誰にもバレないですよ。
どうしても親の口座から振り込みたい理由があるの? 口座間振り込みが出来る情報があるなら、現金振り込みも出来るはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/17 17:51

貴方が第三者に振り込むのですよね。


どうして親の口座を利用する必要があるのでしょう?
出金も振り込みも入金もすべて通帳に記載されます。

現金でそのままATMで相手方に振り込めますよ。
口座やカードは必要ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振込先に、振り込みの期限があるからです。
早く振り込みたいので、自分の口座をまだ作っていないので。

お礼日時:2020/08/17 17:38

暗証番号をいれて振り込んで下さい


暗証番号3回間違ったら 取引停止になります
親が携帯で銀行管理していたら すぐにばれます
相手先には親の名前で振り込まれます
振込用紙がありますから銀行に行って
振込用紙でそうきんなさったら何の心配もありません
    • good
    • 0

振り込み口座がわかるなら、現金で銀行のATMから支払いできるはずですが…コンビニから、というのは、コンビニで現金払いができませんか

した^ ^
    • good
    • 0

通帳をATMに通さない限りしばらくはバレませんがいずれバレます。


どう細工しても通帳には必ず記載されます。

あなたがよそに振り込んでから親の口座に補充しようが、
逆に補充してからよそに振り込もうが
後日、通帳をATMに通せばその両方(あなたがよそに振り込んだものとあなたがその口座に補充したもの)
が必ず通帳には記載されます。

金額だけしか見ない人であれば気がつかないかもしれませんが
入金と出金欄に記載されますので、特に出金した方は欄が一列違いますから目立ちます。
入金は誰からいついつ振り込みがあったと記載されキャッシュカードでATMで入金した場合にはそのATMがある支店の番号が入ったりします。
したがって日頃出金がない人であればすぐにわかります。

どうしても気が付いてほしくなかったら、通帳を黙って持ち出し一回ATMに通して(通帳記入のボタンを押して)一回記載されたものを焼いてしまうことです。
一回記録されていれば2度は記載しませんからその後焼き捨ててしまうことです。

親御さんが通帳がない!!!どっか行っちゃった!! と探し回り騒ぎになるでしょうけど
「どっかに忘れたんだよ。悪さされないうちに早く再発行をした方がいいよ」
と説得して再発行してもらえば今までの取引は記載されずに残高のみ記載されるので
わからないと思います。

半沢直樹と異名をとる回答者でした!
    • good
    • 0

後日、通帳に記帳すれば、振り込みをした日、金額、振り込み先、入金日が印字されるよね。

それでバレないと思う?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!