アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先からパートへの直接雇用の話があったのですが、給料が下がって月3万ほど下がります。それもあって直接雇用になるかずっと悩んでるんですがどうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 3年になります。

A 回答 (5件)

給料が下がる契約なんて全く興味ないです。

もちろん断りますよ
    • 0

正社員なら

OKです!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • 0

手取りが下がっても寸志が有ったり正社員への道が近くなるとか何かメリットが有るなら考えても良いと思いますがいずれ辞めるつもりしてるなら損するだけかもしれないですね。

• 0

パートじゃしょせん時給で期限付き契約ですよね?少し先へ伸びるにしても、3年でクビ(解約)になるのはまず間違いないので、しかも賃金ダウンではあまりおいしくはないです。

また、同じ労働をするなら賃金ダウンは不利益変更と言え、かなりグレーと思います。元々、派遣先は派遣元へあなたの賃金よりかなり高く払っているはずなので、同じ時給でも単純には支出は減るはずです。それをさらに下げようというのはセコイ以外の何物でもないでしょう。
ただ、現状で別の派遣先が無いなら、やむを得ず、という事は仕方ないと思います。
何年継続していますか?3年(ないし5年)超えているなら話は全然違ってきます。
    • 0

直接雇用にあたっては正社員(無期雇用)または契約社員(有期雇用)のどちらですか?

契約社員なら給料が下がってまで転社するメリットは無いでしょう。正社員なら微妙なところで、貴方が許容できる範囲がどうか次第でしょうね。
    • 0