プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の価値観を高めるいい方法はありませんか?
なにごとにも挑戦する〜 と答えを予想します
すみません、ふざけました(--;)回答お待ちしております!

A 回答 (13件中1~10件)

夢を持つ



その夢の実現のために毎日「できる事をする」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日々の成長とそれを成し遂げる実感みたいなのは…多分大事ですね

お礼日時:2020/08/17 21:25

大丈夫ですか?


ひとまず自分を知ることと周りの人の価値観を知ることだと思います。
人の話をよく聞いて経験を重ね、自分と向きうことかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心は落ち着いています 安心してください(^_^;
自分を知ること 周りを知ることですね
自分と向き合うこと…自分というものが何なのか見失う時があります…笑 が、これも前に進むためですし頑張りたいと思います!

お礼日時:2020/08/17 20:52

自らの道徳法則を設定することです。



カトリックの道徳とか創価学会の道徳とかではなくて、自分自身の道徳法則です。
結構大変だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道徳法則 少し調べてきます!

お礼日時:2020/08/17 21:00

東大合格

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大落ちた人 そもそも受けてない人はこれからどうすればいいのか…

お礼日時:2020/08/17 21:18

自分の目で見極める。

が大事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段から物事を見極める…

お礼日時:2020/08/17 21:06

求めない。


自分の価値観も他者から見られる価値も何も考えず、やる事をやり生きるべくして生きる。
なんて事はないです、価値観と言う言葉に重みを感じず、あるがまま、なすがままに生きればよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに価値観を求める、求めないなんて言葉は耳にします
そうですよね、誰かに求めてはいけないですね。

お礼日時:2020/08/17 21:21

たれぱんちゅ 様  (長文ですみません)



>自分の価値観を高める方法・・・と言えば。

なに事にも挑戦する…だけでは、人の価値は上がりません。

むしろ、人のやらない事・できない事を ターゲットにして
頑張りまくり、誰も マネのできない「自分だけの特技・得意技」を
手に入れる方が、よほど 価値のあるモノになりますよ^^!

よく言われる言葉ですが...「この分野においては 自分の右に出る者は
いない!」と断言できる人がいますね。

このように「替わりの人がいない」という所まで、鍛錬を積んで
自分を磨き上げる事ができれば・・・ あなたの価値は グ~ンとアップする
こと、間違いなし^^!  そう簡単にできる事ではないですが... 頑張って^^!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにもやらないこと、未開拓と言われるとその心から湧き上がってくるものがありますね。
上位数パーセントの存在といいますか
何か得意なことを見つけようと思います。
この度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 16:37

価値観


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%A1%E5%80%A4 …
価値を判断する能力をあげる・・でいんですよね。
いろんなものごとに関してスペシャリストになるしかないですよね。
簡単に高められるのなら誰でもスペシャリストになれます。
勉強・研究して物知りになるしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かの分野において右に出る物はいない 博士といいますか…笑
頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 16:38

自分の価値を高めるのではなく、価値観を


高めるんですか?

価値を高めるなら、資格を取るとか、
スキルを身につけるとか、色々ありますが、
価値観を高める、てのはどういうことでしょう。

価値があるモノを見極める力を高める
という意味ですかね。

教養を身につけ、豊富な経験を積むしか
ないでしょう。
    • good
    • 1

何事にも挑戦して上っ面だけなぞる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

挑戦……!いい言葉ですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!