アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷たい県てどこですか?冷たい人が多いのはどこですか?

A 回答 (9件)

断然東京でしょ

    • good
    • 2

人が多ければ冷たい人も比例して多くなるわけで人口の集中してる東京、大阪です笑

    • good
    • 3

東京・大阪・滋賀・兵庫・

    • good
    • 1

東京で子育てなんてできない!と田舎に帰って来た同級生が二人います。


周りが怖すぎて子連れ外出できないと。
    • good
    • 2

ダントツ京都

    • good
    • 1

東京ですね

    • good
    • 1

東京とか京都が有名です。



東京のような都会は、相手がどんな
人間なのか判りません。

これが田舎なら、氏素性が知れていますが、
都会では、犯罪者かもしれないし、
ヤクザかもしれないし、外国人かも
と、判らないわけです。

だから、他人行儀になり、それが冷たく
感じられることになるのです。


京都はよそ者を見下す風潮がある
といいます。

「京女は、好いてくれるが、
 惚れてはくれぬ」
    • good
    • 1

どの県でも大きな街なら大差ない気がします。



個人的には田舎ほど冷たいと思っています。
地域の常識と意見が異なるだけでキチガイ呼ばわり。
その点東京や大阪の人は多様性を認めてくれます。

全部の県に住んだことはありませんが、私が経験した中では静岡県北部辺りが一番冷たいと感じました。
    • good
    • 1

北極圏

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!