プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を染める事に対して批判的な意見がありました。

別に悪い事でもないのに何故批判的な意見があると思いますか?

個人的には「嫉妬」だと思います。

A 回答 (7件)

髪を染めること自体ではなく


その色などに批判が来るのでは?
あと、中高生などが校則を破って染めるのも
批判する人は居るでしょう
    • good
    • 2

嫉妬だと思います。


自分はしていないのに何であいつはするんだという気持ちがあるんだと思います。
    • good
    • 0

日本には黒髪厨という輩がいます。

アイドルのお宅に多いのですが、アイドルが髪を染めると【悲報】だと大騒ぎしてバッシングします。
染色や脱色を繰り返すのは、髪を炒めますけどね。
    • good
    • 0

嫉妬ではないと思います。

人間は産まれたままの姿が美しいという概念が形成されていたから、その概念を壊すような外見を美しく見せようという新しい概念に抵抗勢力が批判していると思われます。今は昔より価値観が多様化しています。髪を染めるのもおしゃれの一分と認知され文化と成っていくでしょう。
    • good
    • 1

別に悪い事でもないのに何故批判的な意見があると思いますか?


 ↑
DQNという言葉があります。

「DQN」とは、軽率そうな人、非常識な行動をする人、
教養がなく品位がない人を侮辱的に表すときに用いるネットスラング
で、髪を染める、という特徴がありました。


だから、髪を染める ≒ DQN

というイメージが広がり、批判されるようになった。

髪を染めている人が、学者とか、社会の頂点に
立つ人が多ければ、そういった批判は
出ないと思います。
    • good
    • 1

理由はありません


ただの多数決です
うちの部でも原則として黒以外の色染めは禁止
例えば色染めを許可したとします
髪の毛を真っ赤に染めて仕事する?
真っ赤はダメ?
だったら暗い赤は?
茶色は?
こげ茶は?
切りはありません
こんなものに根拠などない
従って黒以外は禁止
こうなります

ちなみに
うちの部でピアスをしている女性はいません
1個だけならいい?
2個は?
5個は?
鼻や唇もオッケイ?
どこまでオッケイ?
切りはありません
従って、ピアスを開けている女性は採用しませんし、開ければ左遷

これは職場での話です
職場はお金を稼ぐ場所ですからね、職場以外にまで口出ししたりはしません
私生活でなら自由です
    • good
    • 0

いや、髪に悪い。

痛める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!