アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で心電図が引っかかり、精密検査を病院で受けることになったんですが時間はどのくらいかかりますか?中学一年生の女子です。

A 回答 (5件)

普通は検査のみで5分程度、ホルターを食らうと自宅で携帯型の機械を持ち歩くことになる。

• 0

自分も中一の検査で、右心室性期外収縮と言われまして、何十年間も年2回の健康診断で引っかかってますが、健康なので心配ありません!

総合病院だと、待ち時間だけで半日はかかります(親が日本赤十字病院を選びました)。

精密検査と言っても問診して、同じ心電図やって、血液検査と尿検査やったかやらないか覚えてないくらいで、検査自体は長丁場になっていないはずです。
    • 0

心電図自体は10~20分もあれば済みますが、受付から料金精算までに待たされる

時間を含めると大体3~4時間くらいは見ておいた方がいいです。
病院では何をするにも長時間待たされるものですから、暇つぶしの本とか持っていく
事をお勧めします。
    • 0

大学病院とかなら、半日、一日かかる事があります。

初診は待たされる時間が多いです。
かかる病院に電話して、おおよそで良いので聞いたらいいですよ。
    • 0

半日ぐらい。

• 0