アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官になるには?
by高校2年生女子

A 回答 (4件)

高2で警察官を本当に目指すぐらいの”自頭”があれば、もう少し妥当な質問の仕方があると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

教えてGoogleなので検索するときと同じように聞きました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
判断推理、数的推理、自然科学、人文科学、文章理解と公務員はありますが、
まずどのような勉強のやり方をしていったらいいのでしょうか?
他にも、論文などもありますがどのように練習をしていったら合格できますか?
回答お願いします。

警察学校で学ぶと警察官になれる。

警察学校は授業料が入らない。
職場教育みたいなもんやね。
    • 0

各都道府県警察の採用試験に合格出来れば警察官になれます。

詳細はホームページで確認してください。どんな勉強すべきかは本屋へ行き過去問を見てください。
    • 0

高卒として警察官採用試験を受けるのと 大学卒業後に警察官試験を受ける手があります。

上を目指すなら後者です
試験対策としては 学校での普段の勉強をしっかりすることに付きますが まあ 警察官試験問題集とかを繰り返し解くことも効果的です。
ちなみに スポーツで それなりの成績(県内ベストスリー以内とか)を取っていれば 加点されるようです。なお、逆に身長とかの条件や 体力測定もあります
いずれにせよ 採用案内を読むことをお勧めします。家の人がPCを持っていれば 簡単にダウンロードできます
    • 0