友達の旦那さまのことなのですが
自分の子供(8ヶ月?)に無関心みたいなんです。
出来事その1:
2階で寝ていた彼女が夜中にフっと目が覚めて隣を見ると子供がいなくなっていて
慌てて探したら1階の洗面所で遊んでたらしいのです。
彼女は『落ちた!』と思い、急いで病院へ行くしたくをしました。
そこへ旦那さんが帰ってきたそうです。(夜中の2時頃)
子供が2階から落ちたかも知れないことを告げると
『お前が悪い』的なことを言い、家の中に入ってしまったそうです。

その2:
疲れがまたり旦那さんに子供を見てもらって寝ていたそうです。
そこへフラっとやってきて『S太がタバコ食べてるんだけど・・』
慌てて行くと子供がタバコを手に泣いていたそうです。
状況を聞くと『スイカが食べたくて取りに行った』
『戻ったら口に入れようとする瞬間だった』・・そうで・・
(なら、なんで入れる前に止めなかったんだろう??)
また慌てて病院に走ったそうなんですが・・
旦那さんは寝ていたそうです。

お母さんにはお土産を買ってくるのに子供には買ってこない。
お母さんには介護用のベッドや新品の布団を買うのに
子供のための用品は買ってくれず・・普通の布団に一緒に寝てるそうです。
ビックリしたのは一緒にお風呂に入るとか
お風呂から上がったら一緒にベッドに入ってテレビを見てる・・とかです。
母親に対しての執着心が強いみたいです。
父親はいません。
母親が54歳の時にどこからか引き取った子(当時1ヶ月くらい)らしくて
溺愛していたみたいです。
『あなたが全て』と洗脳してしまったとか??
自分の周りでそれ程のマザコンは初めてですし
そんなに子供に無関心な人は初めてなので不思議でならないのです。
この心理状況・どうしてなったのか・・わかる方がいらっしゃったら教えてください。
また彼に対する感想も聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も5ヶ月の児を持つ父ですので、妻からママ友の旦那さんの話は


よく聞きますが、これだけ酷いのは珍しいですね。

ただ、とくに男性は、子どもが出来たからといって自然に父親らしく
行動をとれるものではありません。これは母親も同じだと思いますが、
父親になろうと意識的に勉強し、行動しなければなれないものです。

件の彼には父親になろうという気がないというか、子どもなどいらないと
思っているのではないでしょうか。簡単に言えば、彼の精神年齢が
子どもを育てるまでに達していないのでしょう。が、その原因は他人が
容易に計れるものではありません。

それよりも、このご夫婦が子どもを作った際、きちんと二人で欲しくて
作ったのかどうかが疑問です。育児について、一度お二人できちんと、
とことん話し合うべきではないでしょうか。

この回答への補足

倒れた母親と言うのは突然倒れたわけではなく
ずいぶん前に倒れて、ほんの少し普通生活できない状態になっています。
でも、贅沢しようと思わなければ一人でも生活できるくらいです。

補足日時:2001/08/15 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
おなかにいる頃から楽しみでならない方もいらっしゃいますもんね。
例の彼は子供がおなかにいる時も倒れた母親優先で何のいたわりもなかったそうです。
精神年齢に関しては最近聞いたのですが、かなり子供っぽい面が多いらしいです。
近所の人や親戚の人の話によると、異常なくらいかわいがっていたようで・・
いつまでも甘やかされて・・いつまでもワガママがとおって
自分勝手に暮らしてきたので、精神年齢が育たなかったのかもしれません。
希望した子供なのかどうかはわかりませんが、できちゃった結婚というわけではないので、
跡取りのこともあるでしょうし、それなりに希望していたのだと思うのですが・・
よく考えたら、彼は×一と言ってました。
なんか前の奥さんを探して理由を聞きたい気分です
(できませんが・・(^^;;;)
自分の中でなんとなく理由がわかった(というより理由を作った?)
のでスッキリしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 01:43

これはマザコンなのは疑う余地はないでしょう。


しかし私には、マザコンだけではないような気がします。
子供に対する愛情の欠落は、彼が幼くして両親と別れた事が根底にあるのだと思います。きっと彼は自分の息子にわざと冷たい態度や無関心な姿勢をとっているのではなく、自分の過去の境遇により幼児期から染み着いてしまった彼の本質によるものだと思います。
つまり彼は息子が可哀想だと思ってはいないという事です。
加えて、その彼の優しさのキャパは全て彼の母親に充てられていて、必然的に息子への愛情は希薄になっているのではないでしょうか?
彼にしてみれば、自分を本当の息子のように育ててくれたその母親が自分の全てと思っている為に愛情の全てを向けるのは何の疑問も持っていないのかもしれません。ましてその母親は70才~80才の高齢になっているはずなので、その事も手伝っていると思います。
悲しい事ですが、彼の価値観ではきっとそれが普通なのだと思います。
催眠術かインタプリティングに近いものがありますよね。

しかし、百歩譲ってマザコンは仕方ないとしても息子にここまで無関心な人はちょっと見たことがないですね。質問中にある行為を子供がしていたら、それが息子とか近所の子供とか関係なく“普通の大人”としての行動をとれないのは非常に悲しい事です。

ですが、彼の生い立ちが不幸であったのも否定できない事実です。
きっと幼少期から思春期にかけて本当の母親がいない事にすごくコンプレックスや淋しい思いをしてきていると思うのです。友達に何かからかわれたりした事もあるかもしれません。その事も理解してあげて下さい。

今までも話し合ってきたとは思いますが、別居も視野に入れた上で友人の両親も交えての話し合いの場を設けるべきだと私は思います。彼の母親は同席させない方が良いような気がしますね。

参考として読んでおいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の人や親戚の人の話によると
親は子離れしない、子は親離れしない・・という感じの仲のよい親子だったみたいですが・・
愛情はなかったのでしょうか??
愛されるばかりが当たり前で愛することを知らないのでしょうか??
あ、質問ばかりになってしまいました。
そんなことがあっても
『今日、旦那休みになったから明後日にしよう』なんて食事の約束をすっぽかされたりして・・
後で聞くと『旦那ずっと寝てた』『行ってもいいよって言ったんだけど・・』って
彼女が一方的にスキみたいで・・
理解できない・・(-"-;)
彼女の親も知っているようですが、彼女自身が一緒にいたいと思っているようなので
しばらく愚痴聞き役になりそうです。
彼のことが おかしいと思う方が男女問わずいらしたことに安心しました。
深く考えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 15:42

回答ではなくて感想になってしまいますが・・・



奥様も不幸だし、その子供さんも不幸ですね。
お互い、好きで結婚されたんですよね・・・?
よそ様の家庭のことだから私がどうこう言う立場ではないのですが、
私だったら子供連れて逃げてるかなぁ・・・
旦那がいやで、というよりも、子供がかわいそうで、という理由でですが。
今の状況では、安心して旦那に子供を預けて買い物にもいけないですね。
下手したら、殺されちゃうかもしれない・・・(ヘンな例でゴメンナサイ!)

自分の母親と自分に対して以外は全くの無関心なんだろうと思いますが、
そういう性格は一生直らないような気がするので、どんどんストレスが
たまっていきそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
私は独身なのですが、結婚してる設定で考えると
いつか逃げると思います。
また聞いたのですが・・
おなかが大きい時に母親が『どこの子かわかんないけど・・』と言ったそうです。
それを旦那さんに言うと『それでお前は言い返せなかったのか(^-^)』と言い
俺の母親はすごいだろ!まだまだお前は勝てないな・・というような感じで大笑いしたそうです。
母親に何か言うとか、『気にするな』の一言があってもいいんじゃないか!!
と第三者の私が毎日ムカついてる始末・・
何もしてやれなくてイライラ・・
同じ意見を持つ方に出会えてうれしいです(^-^)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/15 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療事務をしています。 うちの医院は親族が一緒に働いている為、とても仕事がしにくいです。 院長の子供

医療事務をしています。
うちの医院は親族が一緒に働いている為、とても仕事がしにくいです。
院長の子供が受付におり、自分のやり方、独自のルールを持っており、逆らうと細かいどうでも良いことへのダメ出しが始まり、大変なことになります。
自分の視点で院長にスタッフの事を報告されます。
ミスが見つかれば、自分じゃない前提で犯人探し。
実際彼女もミスしており、それを当人に誰も言わない為(院長の子供の為)いつもミスは人のせいにされます。

結局、この医院で、うまくやっていくには、彼女のご機嫌を損なわないように神経を使い、効率が悪いと思える仕事も彼女の言うとおりにし、ミスが見つかれば、自分じゃなくても謝るという事でやり過ごすしかありません。
仕事自体は好きな為に、本来は辞めたくないのですが、
ストレスがたまる一方です。

彼女さえいなければ、皆仕事がやりやすいと思うのですが、何分皆が、院長の子供という立場上、媚びているので、本人は居心地がよく、仕事の休みも取るように言っても取らない状態です。
退職するしかないでしょうか(。>﹏<。)?

Aベストアンサー

ずっと続くよ。仕事の能力があるんだから、転職も考えてみたら?

Q隣人が夜中に咳をして眠れない

木造安アパートで一人暮らしをする女性です。
隣の部屋の男性の咳や「ハッ!ハッ!」と繰り返す声が、まるで私の部屋の中にいるくらい大きく響きます。始まりだすと毎分のように止むことなく続きます。
私が音を立てると、それに反応するように大きな声で何か言います。
私は専門家ではないですが、隣の人はひょっとしてトゥレット症候群(チック症)かもしれません。隣の生活音(戸を開ける、歩く、など)からすると、寝ている間は咳は出ないようなので、気管支の問題ではないと思います。

隣の人の生活はかなり不規則なようです。外出はほとんどせず、たいてい10分ほどで戻ってきます。夜中2時から4時ごろ、ドアの開け閉めや足音や咳が激しくなることが多いです。

私自身、うつ病の治療中で、ほとんど自宅で仕事をしています。医師から睡眠リズムを整えるよう指導されていますが、こういった音で目が覚めて、そのあと眠れなくなります。もし隣の人も病気なら、自分ではどうにもできないつらさが私にも分かるので、責められないとは思います。しかしこちらもつらいので、せめて夜は静かにしてほしいです。

大家さんに注意してもらうことも考えましたが、注意されると余計ひどくなってしまうと聞いたことがあります。しかし大人の場合、緊張していると症状を自分で押さえ、家でリラックスすると症状が出るという話も聞きます。それで、注意してもらうのが良いのかどうか、躊躇しています。

せめて夜中から朝7時まで中断されずに眠りたいのですが、どうしたらよいと思われますか?

木造安アパートで一人暮らしをする女性です。
隣の部屋の男性の咳や「ハッ!ハッ!」と繰り返す声が、まるで私の部屋の中にいるくらい大きく響きます。始まりだすと毎分のように止むことなく続きます。
私が音を立てると、それに反応するように大きな声で何か言います。
私は専門家ではないですが、隣の人はひょっとしてトゥレット症候群(チック症)かもしれません。隣の生活音(戸を開ける、歩く、など)からすると、寝ている間は咳は出ないようなので、気管支の問題ではないと思います。

隣の人の生活は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。めまいのほか、精神的な緊張が原因で聴覚が普通の人より
鋭いかもしれないと診察されているものです。

わたしはうつらうつらとしている時に音を聞くと、目の前に光を感じる体質です。
このため、寝ている間に物音がすると寝不足感が高まるような気がします。

対処法として、耳栓はどうでしょう。耳の奥まで挿入するのでなく、
1/3ぐらいだけにして寝ます。
私の隣のお部屋は、たまにご夫婦の会話がボソボソと聞こえるくらいのものですが、
安眠の効果があると思います。ご参考までに。

Q上階の騒音で精神が不安定に

今回越してきた中古の分譲マンションの上階の騒音で体調を崩しています。
階上にお住まいの家族は、小さなお子さんがいて、ご主人は自宅で仕事をしています。お子さんが寝ている時間に仕事をするという生活スタイルのようです。毎朝7時前に、お子さんの走りまわる音で起き、昼は3人のそれぞれ違うタイプの音が聞こえ、夕方以降にはご主人の仕事音が始まり、深夜2時過ぎまで断続的に(歩く音、キャスターのゴリゴリ音、デスクの開閉音)聞こえます。

まる一日、音が聞こえることが、こんなにつらいとは思いませんでした。

休める時間帯がないので、疲れてしまい、朝から微熱気味で、昼過ぎには頭痛がはじまります。上の衝撃音(サッシが振動するほどの)で、心臓の鼓動が一瞬とまり、その後動悸が激しくなったこともあります。
へとへとですが、深夜になっても聞こえ続けるので、休めません。
最近視力まで落ちてきました(関連性は分かりませんが)

私は、神経質ではないと思います。生まれて40年、ほとんど集合住宅(引越しは8回ほど)で暮らしていたので、生活騒音にも過敏ではなかったはずなのですが・・・今となっては、自信がありません。

久々に友人に会ったところ、「顔つきが変わっているよ、しゃべり方もおかしい。はやめに医者に行った方がいい」と指摘されました。
こんな場合、何科にいけばいいのでしょうか?心は安定するのでしょうか。
壁に向かって独り言を言うようになってきたので、自分でもおかしくなっているとは感じています。

騒音問題を解消しない限り、解決には繋がりませんが、追い詰められているので、自分でできることからしなければ、いけません。
(引越しは、分譲マンションなので現実問題として難しいです。)

すみません、長々と騒音について書いてしまいましたが、欲しいのはメンタルケアのアドバイスです。
どうぞよろしくお願いします。

今回越してきた中古の分譲マンションの上階の騒音で体調を崩しています。
階上にお住まいの家族は、小さなお子さんがいて、ご主人は自宅で仕事をしています。お子さんが寝ている時間に仕事をするという生活スタイルのようです。毎朝7時前に、お子さんの走りまわる音で起き、昼は3人のそれぞれ違うタイプの音が聞こえ、夕方以降にはご主人の仕事音が始まり、深夜2時過ぎまで断続的に(歩く音、キャスターのゴリゴリ音、デスクの開閉音)聞こえます。

まる一日、音が聞こえることが、こんなにつらいとは思いませ...続きを読む

Aベストアンサー

canaryzさん、こんにちは。

毎日、騒音で悩まれて大変ですね。
今までずっと我慢してこらて、とても辛かったことだと思います。

近隣の音というのは、一度気にし始めると、今まで気にしなかった音まで気になり始めてしまうことがあるように思います。
canaryzさんは、動悸がしたり、微熱が出たりと症状も出ていらっしゃるようなので、ストレスでさらに音に過敏になっていらっしゃるかもしれません。

canaryzさんがおっしゃるように、騒音が解消しない限りストレスは続くかと思いますが、ご自分でできることをしてみる、というのはとてもいいことだと思います。
「心の安定」を求めて病院をお探しになるのでしたら、心療内科など「心」の専門家がいるところはどうでしょうか。
身体の症状も、気持ちの面での不安感も診てもらえます。

気持ちが今よりも落ち着いてくると、少し気になる音も変わってくるかもしれません。
canaryzさんが、少しでも平穏に生活できますよう、祈っています。

Q2つのストレスから解放されるには・・(2つ目です・・)

連続ですみません。。あともう一つは 社内ストーカーです。日に日にエスカレートするので 最近は気分が悪く会社を休んだりしてしまっています。もともとは 私が入社したときに「部署で歓迎会とか終わりました?」と話しかけられたことから始まりました。「まだですけど、、」って言った私に
「じゃあ今度やりましょうか」といわれ「全然知らない部署だけど・・」と思いつつも 当時 何も知らなかった私が「はい・・」と社交辞令で返事をしたことから その人に気があるようだ と勘違いされたのか その直後からいきなりメールが来て「明日か ダメなら来週で、、近場であまり目立たない、人目につかないところで・・」という誘いから始まって 「目立たない 人目につかないお店」ということだけでも 気持ちが悪いと
思い とりあえず予定があるとのことで断りましたが 残業、プライベートの予定、体調が悪いので通院、、、どの理由を使って断っても執拗に
メール、人のいないコピー室、などでしつこく言ってきます。(もう2ヶ月近く続いています)もともとしょっちゅう私のほうを見ていると
か、周囲に言われていましたが気にしないようにしていましたが日に日にエスカレートしています。。残業中も 帰宅をあわせようとして人がいなくなるのを待って ただ、部署の付近をウロウロしているし、
ナゾの内線着信が何度もあったり、各部署にプリンターがあるのですが わざわざ 全く違う私の部署に 突然 ストーカー本人がプリンタ接続(プリンタは私の隣です)をして プリントして 取りにきたり。。それ以上にも気持ちの悪いことだらけですがちょっとコピー室とかで一人になると すぐ来て執拗に誘ってくるので いないのを見計らうなど余計な神経使って疲れきっています。
ヘタにその人のことを 誰か上司に相談して その人が飛ばされたりして逆恨みされてもいやですが私も限界で 悩んでいます

連続ですみません。。あともう一つは 社内ストーカーです。日に日にエスカレートするので 最近は気分が悪く会社を休んだりしてしまっています。もともとは 私が入社したときに「部署で歓迎会とか終わりました?」と話しかけられたことから始まりました。「まだですけど、、」って言った私に
「じゃあ今度やりましょうか」といわれ「全然知らない部署だけど・・」と思いつつも 当時 何も知らなかった私が「はい・・」と社交辞令で返事をしたことから その人に気があるようだ と勘違いされたのか その直後...続きを読む

Aベストアンサー

まず、前の1つめのご質問と2つめのご質問の連投を
見させていただきましたが。

>ヘタにその人のことを 誰か上司に相談して その人>が飛ばされたりして逆恨みされてもいやですが私も限>界で 悩んでいます

可愛らしく悩んでいる場合じゃないですよ。
まず、上司、両親、社内の友人、全員にされたことを
言いまくってください。
「気持ち悪い!」と叫びまくってください。
これは私および私の後輩が実践しました。
誰にでもまつわりつく気の毒な人でしたからね。
あなたがしおらしいから、相手もつけこんできます。

次に強くていやな女になるのです。
服もダサい服をきて、化粧もいい加減にして、
髪の毛もポサボサにして、相手を幻滅させるのです。
これは本の悩み相談の受け売りです。

あなたは、きっとかわいいのだと思います。
そして、仕事が「楽しい」ということと文面の
雰囲気から、まだ責任ある仕事は持っていなくて、
入社5年目以内なのだと思いますが、違いますか?

上司には必ず相談してください。
でないとあなたの社内での未来はないと思ってください。
すぐ上の上司がたよりなかったら、その上の上司、
その人もたよりなかったらもっと上へ相談。
これが普通の定番コースです。もう1つの相談も
同じですよ?そのかわり、「仕事に支障をきたしている」というのを大義名分にせず個人攻撃したら、あなたがやられます。かならず、この一言を入れて相談するように。

されたことは、全部は覚えていないでしょうが、
日時つきで必ず細かくメモして全部おいておき、
上司に提出してください。何かされるたびに
「信頼できる」社内の知り合い全員に言いふらしましょう。

きついようですが、あなたは前回の質問の答えで
めまいがして、1日半寝ると答えてくださいましたよね。限界が来ているのです。普通ではありません。

ひまを見つけて、めまいを見てもらいに病院の耳鼻科へいき、器質的障害がなければ心療内科へいき、
診断書をもらい、上司に提出し、
「これでも信じてもらえないのですか」
と、報告するのも手ですね。

周りの人はうすうす、あなたがされている2つの悩みに
気づいているのですよ。あなたが何も言わないので
「不幸を呼び寄せている」だのなんだの言われるのです。明らかに相手が悪いのに黙っていたら、
どこの職場や、主婦になっても同じ理不尽なことが
待っています。

とりあえず1日でもお休みをもらえるものならもらって
おちついて、私が書いたことを考えてください。
相談できる人には全員相談し、言い方も考えて
上司に訴える。個人攻撃にならないよう注意しながら、
他人様から被害を受けずによい仕事をするためには
どのようにしたらよいかを相談するのです。

大好きな目の前の仕事に固執して、
最終的に大損害をこうむった私の経験から書いています。
今の仕事がそのままずっとあるかといえば
わからないご時勢です。
上司と話さないとどうしようもないではないですか。
厳しいようですが、未来のために、若い今のうちが
がんばりどきです。

それと、あまりものごとを真面目に考えすぎないように。時々手抜きしてください。えらい人がいうスローガンに惑わされないように。自分の体がまず一番大事です。

まず、前の1つめのご質問と2つめのご質問の連投を
見させていただきましたが。

>ヘタにその人のことを 誰か上司に相談して その人>が飛ばされたりして逆恨みされてもいやですが私も限>界で 悩んでいます

可愛らしく悩んでいる場合じゃないですよ。
まず、上司、両親、社内の友人、全員にされたことを
言いまくってください。
「気持ち悪い!」と叫びまくってください。
これは私および私の後輩が実践しました。
誰にでもまつわりつく気の毒な人でしたからね。
あなたがしおらしいから、相手...続きを読む

Q殺したいほど憎い人間がいるとき・・どうやって苦しめたらいいか考えてしまう自分について・・

人を信じては裏切られ、また信じては どん底に突き落とされるような裏切りにあい人間不信状態が何年も続き 拒食症や自律神経失調症から うつ状態になり、
誰とも会いたくなくなり会社も続かなくなり絶望して
自殺も考え、 心療内科へ通いました。それまで普通に恋愛もしてきたのに全く人に対して興味がなくなっていました。
心が疲れてしまっているから ゆっくり治しましょうといわれていましたが
「光が見えてきたみたいですね」と 心療内科で言われていた年末頃
ある人と出会いました。
私は立ち上がってくる間に 人を見る目が養えたと思っていたのですぐにその人を信じてしまいました。
でも 結局は私は利用されていて ただの いいかげんな人でした。
本当に挙動不信な人でいつもその疑惑で頭がおかしくなりそうでした。
付き合いだした理由も「見た目 タイプだったから」といわれたときも
私は「いい年して、そんなことしかいえないの?」とガッカリでしたが
結局は「身体目当て」だったようです。
私は信頼関係ができるまでは Hもしたくないと
最初から言っていましたが 結局は「半ば強制」のような形で
妊娠の可能性もあるのに 自分のことしか考えない
状態で され とても屈辱的な 変態めいたことも
いわれ忘れられません・・
結局挙動不審と 心無いHのことで私は別れる決意をしたのですが
本当に 立ち上がりかけた矢先の出来事だっただけに 
これまで以上に深い傷となって別れた今も心に残ってしまっています。
私はやっと立ち上がった私の心をズタズタにした そいつを殺してやりたいです
どうやったら 死んでくれるか、どうやったらそいつを
苦しめられるか、毎日毎日考えて 気が変になりそうです。
忘れて 新しいスタートを切ったほうが
絶対自分のためだとも思いますがそう思い切れない自分もいます。
こういう思いはどうやって捨てたらいいのでしょうか

人を信じては裏切られ、また信じては どん底に突き落とされるような裏切りにあい人間不信状態が何年も続き 拒食症や自律神経失調症から うつ状態になり、
誰とも会いたくなくなり会社も続かなくなり絶望して
自殺も考え、 心療内科へ通いました。それまで普通に恋愛もしてきたのに全く人に対して興味がなくなっていました。
心が疲れてしまっているから ゆっくり治しましょうといわれていましたが
「光が見えてきたみたいですね」と 心療内科で言われていた年末頃
ある人と出会いました。
私は立ち上...続きを読む

Aベストアンサー

いろんなことがありましたね。

きっと相手の方も、自分自身をわかっていない方だったのではないでしょうか。
あなたがとてもつらい思いをするような付き合いしかできなかったということは、相手の方はいろんな意味で未熟な(弱い)方だったのではないでしょうか。。。

でも、それをわからせるのはあなたではないと思います。
今後その方が未熟なまま成長することがなければ、それがその人自身のリスクとなると思います。
仮にその相手が成長することがあったとしても、いろんな経験をし、つらい(苦しい)思いもしないと人間の性格や価値観を変えるのは難しいでしょう。
あえてあなたが手を下さなくても相手自身が自然にそうなっていく(それなりの人生しか歩めない)と思いますよ。

そんな奴、心のなかからさっさと追い出してすっきりしましょう。
無理しないでできるならば、自分が夢中になれることを探してやってみるのもいいですよ。
私の場合、とにかく相手のことを考えないのがいちばん自分にとってラクな方法だった気がします。
ひたすらドライブ(あちこち運転)しまくって、そのことを考えないようにしてました。特に、いろいろ考えてしまう夜とか。
あとはとにかく仕事しまくるとか、体を動かすとか、自分のことを忙しくしてました。
毎日ではないですが、数ヶ月ほどそんな日々が続いた記憶があります。
自分の気持ちを抑えるのがこんなに苦しいのかとも思いましたが、そのうちそれもなくなりますよ^^

ほかにも、たくさんいいひとがいます。
いろんなひとと出会って、あなたをまるごと受け入れてくれるひとと出会えたらいいですね。

いろんなことがありましたね。

きっと相手の方も、自分自身をわかっていない方だったのではないでしょうか。
あなたがとてもつらい思いをするような付き合いしかできなかったということは、相手の方はいろんな意味で未熟な(弱い)方だったのではないでしょうか。。。

でも、それをわからせるのはあなたではないと思います。
今後その方が未熟なまま成長することがなければ、それがその人自身のリスクとなると思います。
仮にその相手が成長することがあったとしても、いろんな経験をし、つらい(苦しい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報