アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学指定のものと市販のものでは、印象は違いますか?
ネットを見たところ、市販のものでも構わないと書いてありました。
ご意見お待ちしております。

ちなみに、何故私が市販の履歴書の話をするか..
↓ ↓
大学の履歴書では証明写真が「5×7」なのに、
既に「3×4」で証明写真を20枚用意してしまった為です。
サイズより小さいくらいなら、
市販の履歴書でサイズがあっている方が良いですよね..?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も去年、就職活動しました。
ちなみに私が受けた会社は全部大学指定の履歴書にしました。市販のものでも構わないと書いてあった企業もありましたが、私の大学の履歴書は「6×4.5」と写真のサイズが大きいので、写真のサイズが大きいほうが「ドカン!」と印象を与えるからだ、と就職課の人に言われましたよ。質問者様は既に「3×4」のサイズを用意されているということなので別にそのサイズでも構わないかと思います。一度就職課の方に聞いてみるといいと思いますよ^^すいません、あまり役に立たない回答で。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも、大学指定のは5×7なので、印象与えますよね.....
あぁー間違えた事が悔やまれます;;
でも20社で内定が貰えるとは思わないので、
その後からは5×7でいきますw

お礼日時:2005/01/24 18:49

市販の物で構いません。


全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました!
肩の荷が1つ、なくなりました(><*

お礼日時:2005/01/24 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!