電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、新型コロナでの死亡例が非常に少なくなった気がします。
新型コロナは弱毒化するという予想をしている科学者の方がいましたが、予想通り弱毒化したのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最悪シナリオ「可能性低まった」 新型コロナのシンポで専門家
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f82aa358e1130 …

    弱毒化という話は出ていませんが、いっときのパニックとは異なった状態に変化しつつあるような気がしています。

      補足日時:2020/08/21 00:37

A 回答 (14件中11~14件)

>予想通り弱毒化したのでしょうか?


してないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No7さんのURLをみると4月ころと比べ感染者数の割に死亡者数が激減していませんか?つまり、弱毒化したのではないでしょうか?

お礼日時:2020/08/19 17:19

志望者→死亡者

    • good
    • 1

あくまで統計上のことで多少コロナでの志望者が減っているだけで、コロナを軽く甘く見ない方がいいですが。

    • good
    • 1

ウイルスも生きてますから宿主を殺してしまうと自身の滅亡に繋がりますからもしかしたら毒性を弱めて共存に近い形に進化することもあるかもしれませんね。



ウイルスの突然変異は驚異になる場合もありますが逆に弱体化になる場合もあると思うので……

ただ詳しく調べたわけでもないので早合点は危険ですし、医療や予防で柔軟に対応できるようになったからかもしれないですし、実際のところはよく分かっていないのが実態です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!