アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はゴルフ部で中2なのですが、カートには乗れず重いゴルフバッグを背負いながら走れと言われます。辛すぎます。僕はまだ初心者なので、水を飲む暇も与えられません。
ゴルフやめた方がいいでしょうか?
出来ればオススメの熱中症対策も教えて欲しいです

A 回答 (10件)

ていうか虐待なので、訴える事か出来る事案だよ

    • good
    • 0

正直運動部のそんな程度は世の中当たり前。


なんぼ「熱中症が…」なんて騒がれる様になっても、それくらいは乗り越えられないなら辞めたらいい。ラウンド中ショット時間が短いゴルフと言えど、ホール回れない様な体力でどうするの?

服も冷汗タイプにしたらかなり変わるし、可能なら首につける冷汗タオルとか、ゴルフならラウンド日傘とか…グローブすら冷汗出てるよ
    • good
    • 0

昔のスポーツ指導ですね。



体壊します。(まじで)

学校に訴えても、笑ってもみ消されるので、まずは事実を周囲に広める方がいいですね。

ゴルフが好きなら指導者が変わればいい話なので、まずは親に話してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
分かりました

お礼日時:2020/08/19 17:45

下の方は虐待とおっしゃってますが、立派な体罰です。



公立高校であれば教育委員会に通報すればいいのですが、私立高校であるなら証拠を残したうえで訴訟を起こす以外の選択肢がありません。また、訴訟に発展した場合は合理的な理由がない限り勝訴できません。
    • good
    • 1

> カートには乗れず重いゴルフバッグを背負いながら走れと言われます


これは基礎体力の強化が目的ではないのですか?
  
> 水を飲む暇も与えられません
常にペットボトルを持っていて、飲む程度の時間はあるでしょう。
    • good
    • 0

ゴルフでキャディがバッグを担いでくれるのはプロのトーナメントくらいじゃないの?


学生の試合では自分で担いで回るのは当たり前。
これをもって虐待だとか体罰だとか言っていたら試合には出られないよ。

重いのが辛ければクラブの本数を減らせば良い。
ゴルフ部ならルールくらい知っていると思うけど、5本くらいで回ればずいぶん楽になるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
別に虐待とは思ってないですよ

お礼日時:2020/08/19 17:45

部活は昔から辛いもの、でもね、履き違えてはいけない、今の時代熱中症対策も出来ない部活はいけない、ゴルフバックを担ぎ走るのは体力を作るためには良い事かな?でも水わ、飲む暇も与えてもらえない部活は命の為にも良くない!熱中症対策はこまめな水分補給、熱中症の飴などですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2020/08/21 23:42

再度回答します。


ゴルフバッグを背負って走るのは、何の訓練にもなりません。
ちょっと背負ったことないですが、腰や肩を壊すと思います。
自分もやらせられたから、後輩にやらせてるとかその程度だと思います。
    • good
    • 0

>別に虐待とは思ってないですよ


そういう回答があったので書きました。誤解を招いてしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ僕の方こそごめんなさい
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/19 22:32

スポーツのゴルフは、自分で担ぐのがセットですから。



キャディがバック持ってくれるのは、お金でキャディを雇うプロだけですから。

カートはアマチュアのお遊び用で、プロゴルファーだって、乗れません。乗ったら失格になります。

つまり、当然、その体力も含めて、ゴルフなので、担ぐのがつらいなら、やめるしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!