アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家破綻 の意味がわからない

自然が作ったものなのになんで人間が管理してるんですか?
なんで破綻すると治安が荒れる?
動物はお金なくても生活できるのになんで人間はできない?
もし原始時代の石器時代のままだったらどーなってた?
なんでお金ないと生きられない?
生きて食べるために
狩猟禁止区域とかなんで動物はやっていいのに人間がやったらだめなんですか?
人間が狩猟するのに免許とか取るシステムとかもよくわかりません
狩猟税、なぜか金かかる
なんで人間がやることすべて金が掛かる?
そもそもお金ってなんなんですか?国も自体もよくわからない。誰が作って誰が名称つけた?
命は尊いとか嘘だと思います。尊いならホームレスとか貧困層とか存在しないと思うし国家破綻しても生活苦にならないと思います。

自分で何て言えばいいかわからなくただ不思議です
0年の世界から見てみたいし
国の仕組みすらわかりません

A 回答 (11件中11~11件)

哲学的で難しい問いかけです。



穀物の栽培によって人が増えすぎたから統率が必要となった
統率のためにはお金と暴力装置が必要になったという考え方があります。
https://tinyurl.com/y2tzm96q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
定価越えてますね

お礼日時:2020/08/20 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!