アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易郵便局って一般の郵便局と何か違いがありますか??

A 回答 (3件)

日本の郵便制度上、”一般”と区分される郵便局は存在しないから、「”一般”の定義が何であるか?」にもよるけど・・・



郵便・貯金・簡易保険などの郵便局の業務を、地方自治体や個人などの外部事業者に委託して運営している郵便局を「簡易郵便局」として、日本郵便直営の郵便局と区別している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/19 16:06

郵便局業務のすべてを行えるわけではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/19 15:58

一般郵便はポストに投函


簡易郵便は手渡しです。渡したという証明になります。


https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
手渡しとはどういうことでしょうか??

お礼日時:2020/08/19 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A