アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が日本に核攻撃ってありましたがもしその攻撃で戦争になったら100%日本負けますよね

質問者からの補足コメント

  • これです

      補足日時:2020/08/20 11:26
  • 朝日新聞ですけどね

    「中国が日本に核攻撃ってありましたがもしそ」の補足画像2
      補足日時:2020/08/20 11:26

A 回答 (17件中1~10件)

はい。

    • good
    • 0

核戦争になったら、勝者は居ないよ。



日本に核攻撃したら日米安保で
米国が核攻撃するでしょ。
そうなったら人類滅亡だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

習近平さんまさかとは思いますが人類滅亡させること何て考えてませんよね

お礼日時:2020/08/20 10:53

「米側の想定文書では、76年にかけての中国の核戦力増強を予測し、弾道ミサイル100機と爆撃機150機による爆発規模計15万5千キロトン(広島型の約1万倍)での日本の主要都市への核攻撃を想定。

防空態勢がそのままなら1800万人が即死するとした。」

らしいです。
とてつもないですね。
    • good
    • 3

別に日本でなくても、核保有国同士で戦争すれば、先制攻撃したほうが勝ちます。

ただ、やられた国も報復核攻撃しますから、勝ったほうもやられます。
なので、核保有国同士で戦争すると共倒れになるので戦争はしない、という考え方が核による戦争抑止論の基本的考え方です。

日本の場合、建前上はアメリカの核に守られているのですが、実際に中国から核攻撃をされるとアメリカが本当に報復してくれるかは怪しいです。だって、もう滅んだ国との条約を守ってメリットがありますか?報復すると米中全面戦争になるんだったら、やりませんよね?
    • good
    • 3

そのとうりです。

日本はおくればせながら量子爆弾の開発密かにやるべきです
平和ぼけではみんないなくなる 戦うしかない状況
    • good
    • 2

>中国が日本に核攻撃ってありましたが



どこに「あった」の?
    • good
    • 1

そりゃそうです


でも放射能にまみれた土地なんて中国はいらんだろうし、外交的にも敗北するので、並の神経があるうちは撃たないでしょうけどね

仮に日本の土地などいらないとして撃ったとしても、そんなことをすれば人類の敵扱いで中国は終わりです
貿易は全て止められて、徹底的に干される、世界から総攻撃を受けるわけで、正直旨味はないでしょう
なので持っていようがいまいが、本来は使えない兵器であるのが核のはずなんです
とはいえ、あればあるで報復できるわけですから、気違いから撃たれる可能性は減らせるだろうとは思います、抵抗できないやつに噛み付くのは異常者の常ですから
    • good
    • 2

核攻撃でなくても負けます。


また日本が核を持っていたとしても負けます。
また核を持っているところがまず狙われます。

日本は政治、経済、軍事、全てにおいてすでに中国に劣る存在です。
その前提で日本は安全保障を考えなくてはなりません。
それはアジアの他の民主主義の国々も同様です。

ただ日本は民主主義が根付いていなく、民主主義としての政治運営が行えない国となっています。
またアジアにそういった国は多く、中国が力をつけることでアジア圏の民主主義は破滅に向かってしまう恐れもあります。
    • good
    • 0

以前、中国軍の将軍が、核兵器を持たない国に核攻撃する事はない、と明言していましたが、、、ま、口だけですけど。


被害想定は米軍のシナリオですね?米軍は核攻撃の実績があるぐらいですから、やられた場合を想定したシナリオも考えるでしょう。そんなのはどこの国でも作ってます。米軍なら、宇宙戦争を想定したシナリオも考えているはずです。未知のウイルスが蔓延した場合のシナリオを作ってないのは日本ぐらいのものでしょう。
記事の内容を良く読んで欲しいですね。
    • good
    • 1

中国が日本に核攻撃を行えば戦争にはなりませんので勝ちとか負けとかはありません。


一方的に大きな被害を受けてしまって自衛隊の基地もターゲットにされるでしょうから、残った自衛隊は戦闘より負傷者の救出・救護
活動に回るでしょう。
まぁ最高司令官の内閣総理大臣がどう判断しどの様な命令を出すかと言うところが被害規模を決める事にもなるかも知れませんし。
中国への報復はアメリカが行うでしょうね。
日本へ核攻撃してくると言う事はアメリカ軍基地も黙らせる必用が有りますから、当然狙われるでしょうし。
そうなるとアメリカとの全面戦争にまで発展し、世界が捲き込まれてしまって地球規模での被害となるだけで勝者は居らずに全てが
敗者と言う事になってしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!