プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度生まれる子供に美羽とつけようと思うのですが、普通に読めるでしょうか?
友達には読めないと言われたのですが……

ちなみにみうと読みます。

A 回答 (17件中1~10件)

はい、読めますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/24 14:46

みわ



って読んでましたよ~


最後に

みうか!Σ(゜Д゜)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/24 14:46

大部分が「みう」、一部が「みわ」、極一部が「みはね」と読むと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 17:33

うるは


うるわ
びわ
みう
みうは
みつば
みは
みはな
みはね
みふ
みゅう
みわ
よしは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 17:33

読めませんでした。

瞬時に浮かんだのは「みは」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 17:33

失礼ながら、「読めないご友人の国語力の方が問題では?」と思ってしまいました。

(^^;)
いずれも義務教育レベルの漢字ですから。
「読めない」と仰る理由を、聞いてみたいところです。

恐らく、最も普通に読んだら「みう」ですね。
次点が「みわ」でしょうか。
それ以外の読み方をする人が居たら、珍解答の部類かと。

特に「美」は、女性の名前では良く使われる字で、読み方も9割くらいは「み」ではないかな?
少数派で「よし」も居ますけど。
後は「羽」の読み方だけの問題で、「はね」は有り得ないので、「う」or「わ」の二択です。
従い、たま~に「みわちゃん?」などと読まれるケースはあるとは思いますけど、そのレベルの問題でしょう。

知り合いでも、1~2人くらいは「美羽ちゃん」は居ますし、それほど珍しいとも思いません。
キラキラ系に入るかどうかくらいで、私なら入れないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 17:33

最初に浮かんだのが「みう」、次が「みわ」でした。


読めないような名前では無いと思う。
割と今風ですが、キラキラでもないと思うけど、子供向けの名前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 17:32

本能的に「ビバ」と読んでしまいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 13:20

自分は「みわ」と読んでしまいました。



「みう」ですか、少し年配の方からすると、
『薄っぺらい名前だな』と思われるでしょうね。

娘さんが、字面を意味を理解できるときに、
「素敵」と考えてくれるならいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 13:20

みう とこれで読む子は居ますよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!