アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは高額商品以外でもローンを組みますか?

家・クルマ・学費以外でもローンを組んだりしますか?

数十万ぐらいであればローンは勿体ないと思うのです、、、。

A 回答 (8件)

私はクレジットカードは使いますが年金生活者ですので節約のためすべて一括払いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレジットカード無しでは中々、生活できない社会でもありますしね。
※私は収入がほぼ無いのでデビットカードを使ってます。

お礼日時:2020/08/20 17:39

計画して発生したものなら私もローン組みません。

手数料分が勿体無いですよね。

降ってかかった数十万なら、他の支払い予定など見ながら考えますが、一括がほぼです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなんですね。

お礼日時:2020/08/20 17:39

あなたは高額商品以外でもローンを組みますか?


 ↑
組みません。



家・クルマ・学費以外でもローンを組んだりしますか?
 ↑
しません。



数十万ぐらいであればローンは勿体ないと思うのです、、、
  ↑
もったい無いですよ。
バカ高い利息を払うんですから。

高額ローンだって同じです。
いやそれ以上です。

コロナを予想出来た人がおりますか。
30年後なんて、どうなっているか
検討もつきません。

それでも、借金して、オウチを買ったり
するんですか。

ワタシに言わせれば狂気の沙汰です。

日本は1960年頃に比べれば、収入は
6倍にもなっています。

それなのに、相変わらずの貧乏感が
ぬけないのは、こんなことをやっている
からです。

豊かさを追い求めるのあまり
貧しくなっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにコロナは予測できなかったですね。


今回の不景気は戦後最悪だそうです。
今後もまだまだ不透明です。

住宅や車の購入にローンを組むのは当たり前なことという一種の刷り込みのようなものがありましたよね。

うちの親も高収入だったときに、ローンを一括で支払えばよかったのに
バブルがはじけて、狂いました。


今回のコロナで破産者はかなり出てくると思ってます。

お礼日時:2020/08/20 17:42

私は生まれてこのかたローンというものを組んだことがありません。


自宅は親の建てた家ですので買いはしませんが投資用の不動産を買いましたが現金で、車は3年未満で大抵変えますので、下取りを省いた金額を現金で払います。
預金金利0.001%で、貸付金利1%以上、自動車ローンなんかは3%~6%とか、クレジットは12%~18%です。
預金金利の1000倍から18000倍の金利で貸し出されていると思うと、ローンは絶対使いたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
クレジットのローンは10%以上なんですよね。
これ異常すぎです、、、。

自動車は今回、一括で払いましたが購入の際に、営業の人がほんの少額でも良いからクレジットカードにして貰えないか?と言われました。
私は拒否しましたけど、、、(後で調べたら、ある種のノルマらしいですね)

お礼日時:2020/08/20 17:44

余裕で組みます


但し、金利によりますね
よく家電なんかだと、24回までは無金利でローンを組めたりしますし、一部クレジットカードだともっと長期間無金利でローンを組めたりします
せいぜい5万、6万程度のものでも、無金利ならば私は喜んで分割で買います
また、正確にはローンではないのですが、スマホの分割割賦も広義のローンです
現状、私は月に1,500円くらいずつですがiPhoneの分割割賦を返済していますが、これだって割賦手数料が無料だからです
また、クレジットカードでも、可能な限りは2回払いが私にとっては常識です
一回払い?2回でも金利がかからないカードが大半の世の中で一括で払うのはバカです
ただ、幸か不幸かこれまで金利がかかるローンを組んだことが無いのでなんとも言えないですねぇ…
例えば収益性不動産だと、例えば年利回り7%の物件を取得する為に年金利3%のローンを組むのは、賃貸業界だとよくあることです
収益性不動産を取得するためのローンって通常の住宅ローンよりかなり金利は高いんですが、
そんなローンを組んでも差し引き4%は手元に残るため、プラスなんですよね(レバレッジをかける、という表現をします)

結論:組む価値のあるローンすら組まないのがチョッパリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言われてみれば、確かに無金利ローンというのがありますね。
2回払いだったら金利が掛からないのも知ってます。

あとスマホは盲点でした。
そうですね、確かに払ってますね。

詳しい解説感謝です。

お礼日時:2020/08/20 17:46

それは人によるでしょう。

万単位でもローンを使わざるを得ない人もいるし、億単位でもローンを使わない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、今あるお金が少なかったらローンを組まざる負えないのが現実ですものね、、、。

自分も若い頃はいろいろとローンを組みました。
今は収入がほとんど無いので組んでませんが。

お礼日時:2020/08/20 17:47

私もいつも車のローンを勧められ、私はローンを組むのは嫌で、現金を払いますが、営業が「3か月だけローンでお願いします」と言ってくるので、店側にローン金利を負担してもらって、ポリマーシーラントをサービスしてもらっています。


ポリマーは結構コストが安いらしいですし、ローンを組むと金利負担してもその分のバックがあるようで、メーカーからのバックマージンを含めて結構儲かるんでしょうね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
やはりそうなんですね。実態をありがとございました。

お礼日時:2020/08/21 16:23

私は大概キャッシュです、後はVISAデビッドですね、買い物もPayPayで通帳にある分しか使わない様にしています、カードはAmazonなどネットで買い物したい時にしか使わない、車もキャッシュ、高額な物も貯めてから、買うようにしてます、利子を払って、なんて無駄に感じてしまって。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外と皆さん、ローンは組まないのですね。
まぁ確かに銀行にお金を預けても全然増えない時代。

ローンだけは高金利ですからね。

お礼日時:2020/08/21 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!