アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セミ、鳴かなくなりましたね。

今夏の室温は39.5℃と、最高を更新しました。
週末で暑さが和らぐらしいので、このまま涼しくなってほしいです。

「夏の終わりを感じさせる情景って、なんでし」の質問画像

A 回答 (4件)

私は、秋を感じた時に、夏の終わりを感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝夕は涼しくなって、
秋を感じられなくはないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 07:35

おはようございます。


今朝の北海道は13度しかなく、もう夏は終わりました。

とんぼはとっくに飛んでいますし、朝、車のフロントガラスが湿気で曇っていたら、夏の終わりかもです。

地方差があったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

13℃だと、吐く息も白くなるかも知れませんね。
私の地域では、もうちょっと先になりそうです。

とんぼは、夏から飛んでいるようですが、やはり赤とんぼの
イメージが強い秋ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 07:38

夏の夕方の蜩(ひぐらし)ですね。


カナカナカナ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、懐かしい鳴き声です。

自宅近くでは聞かないですが、
どこかへ出かけたときに聞いた記憶が
よみがえります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 07:40

昨年までは高校野球の閉会式でした。



他は秋特有の雲、(名前忘れた、を見たらもう終わりかぁ、って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校野球は分かりますよ。
テレビつけてもラジオ着けても、
「ああ、終わったんだなー」って感じます。

母校がよく甲子園に出るので(大阪〇蔭)、
勝ち上がりを期待しながら観戦もしてました。

今年は、なんか、残念でした。

夏の積乱雲も見なくなりました……

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!