アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで、1番に簡単で、費用かからない方法の、ウェブ面談に必要なツール、方法ってどんなのありますか?

A 回答 (4件)

一般的なノートパソコンなら 絶対に液晶画面側に小さなカメラが付いていますので


それだけで充分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!見てみます!ありがとうございました

お礼日時:2020/08/22 10:26

ウェブ面談に使われる


ソフトウェアアプリケーションを
先方に尋ねる

アプリをインストールするとともに
必要な機材があればインストールする

スマホ、ノートPCなら
デフォルトでカメラマイクが
搭載されているのでほぼ不要

デスクトップPCなら
webカメラあたりが必要

ニュースで
ある図書館では
機材とそれ用のプライベートスペース
を用意しているとのこと
でも100円~とると言っていた、セコ!
何もないならそういった場所もあるらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノート方なので、調べてみようと思います。ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/08/22 10:28

今時のノートパソコンだと



カメラ、マイク、スピーカーって搭載されている。
だから、あとは、ネット環境だけだからネット環境も定額とかだから、費用がかからないことになるね。

デスクトップなら、カメラとマイクとか必要になりますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も同じ意見ですね、教えてくださりありがとうございました

お礼日時:2020/08/22 10:27

パソコンにカメラとマイクが備わっていれば後は費用は掛からないと思います。



面談側が何を利用してWEB面談するかは指定してくると思いますが、スカイプとかZOOM等無料で利用できる物を使うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/22 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!