ショボ短歌会

ダイエットについてです。

体重を減らしながら引き締めたいと思っているのですが、過去に週4で水泳を行ったらすぐ引き締まったので、また水泳ダイエットを週3でやろうと思っています。そこで、水泳にいかない日は筋トレなどもやったほうが良いと思いますか?それとも週3日の水泳のみでも良いと思いますか?

ちなみに今は167センチ 57キロ 女 22歳です。
理想体重は53キロです。

A 回答 (4件)

ストレッチを取り入れられるといいと思いますよ。


お食事は、炭水化物を少な目にして、タンパク質を多く食べる。
即効性はないですが、水泳されるとの事でタンパク質を多く食べると筋肉が付きやすくなりますし、ストレッチは血液の循環を良くさせますから、お勧めです。
無理なく頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンパク質多くとって、夜にストレッチしようと思います!

お礼日時:2020/08/22 14:36

筋トレ、腹筋、足ぱか


水分二リットル

バランスのよい食生活
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ水分とるの大事ですよね。

お礼日時:2020/08/22 14:34

正直ダイエットが必要だとは思いません、と個人的な意見を最初に笑



運動するなら食事制限はしなくていいですね、ただお菓子やジュースは健康のためにもやめて欲しいですね!

あとは水泳ができるならダイエットに意欲があるなら運動は出来ますかね?
食後30分経ってから速歩してください、約1時間くらい!
血中の糖度が上がるのでダイエット目的もありますが血管を健康に保つためにもそれがベストですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ過ぎない程度には気を付けています!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/22 11:19

今全く泳いでいないなら、とりあえず水泳を始めては?


それがストレスなく続けられるかどうかだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにまずは水泳に専念すべきではありますよね笑

お礼日時:2020/08/22 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!