電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水疱瘡になってしまい、バイトを休んでいます。
病院に行ったら2週間外出を控えるように言われたのですぐにバイト先に連絡しました。ちなみに次のバイトまで4日あり休みの連絡は直前ではなかったと思います。

とりあえず2週間の休みを貰ったのですが、念の為シフト組む人が3週間くらい休みにしてくれていました。

たかが水疱瘡で3週間も休むのは非常識と思われましたかね?次バイト行くのが怖いです…

A 回答 (4件)

水疱瘡は感染性の病気です。


多くは子どもがかかりますが、大人になってから、年齢が上がってからかかる方がしんどく、症状も重くなりがちです。
先にも書かせてもらいましたが、感染性の病気だという事は、知っている人の方が多いですから、逆に出勤する方が迷惑を掛けてしまいますので、心配しなくても大丈夫ですよ。
次に行った時に、ご心配、ご迷惑お掛けしました!
って言って、頑張ってお仕事して下さいね。
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!安心しました。

お礼日時:2020/08/22 20:55

うん。

非常識だね。
水疱瘡で外出を控えることは当たり前のことです。
それを認識できていない質問者さんはとても非常識です。
バイト先の人が常識的な対応をしてくださっているので、次にバイトに出た時は改めてお礼を言うようにしましょう。
(質問者さんのような人がシフトを組む立場にあったら……と考えると、かなり怖い)
    • good
    • 0

感染症です水痘は感染症法の第5類感染症に指定されています


成人した人がかかると危険とも言われています
妊娠中の人に移したら子供が奇形になったり異常をきたします
医者に診断書をもらい ちゃんと完治してから働いてください
コロナウィルスとおなじ様に滅菌に心がけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/22 20:55

私だったら非常識と思いません。


非常識って思う人の方が非常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!