プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府は何か急に迎撃システムをあきらめましたねえ

あれほど無理強いする内閣が。 北朝鮮に脅されたんですかねえ?

そんな配備をするなら試しに撃ってやるぞと。

私はオリンピックで盛り上がるはずのこの夏に 平和ルネサンスv^^。ピース2020

と題して平和へのアピールをするつもりでした。それがコロナのおかげでサッパリで

全然盛り上がりません

実際日本人は自衛隊の専守防衛でいいのか それとも北朝鮮や中国を叩く力まで持つつもりなのか

日本で憲法の国民投票やったらどうなると思いますか?予想として?

A 回答 (23件中21~23件)

あれは迎撃システムを諦めたのではなく、もっと現実的なシステムを検討するためです。

北朝鮮に脅されたくらいで諦めるならそもそも専守防衛なんかになりません。
中国を日本単独で叩くのは無理です。
いま、国民投票をやるとしたら核兵器を持つか持たないかでしょうが、さすがに抵抗が大きすぎると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

核兵器を持ったら日本の価値は落ちてしまうでしょうね。日本は安全な国だという評判ですから。

北朝鮮が実験的に本当の核ミサイルを今撃ってきたら どうなるのでしょうか?

国民の憲法改正についての関心度は、数パーセント台の方々が憲法改正に賛同しているのが現実なので、総理の国民の負託を受けたとの発言には、疑問を呈せずにはいられませんが、安倍さんが右傾化を急ぐ理由に、機密情報を抱えていらっしゃる可能性が大ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

機密情報? 今更何が機密情報なのでしょうか?何か作戦でもあるのでしょうか?

国家機密は、総理の専権事項ですから、安倍さんが軍拡化を断行する裏腹に、近々、戦争の予感が平和な日本にもあるのかもしれませんね。

くわばら、くわばら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも核兵器を沢山持ってる国と戦争したらどうなると思いますか?

相手は見せしめに撃ってくるかも そしてアメリカが介入したら日本が戦場になるかもしれません。

世界は一家 人類はみな兄弟姉妹。