アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 小学校や中学校の給食、なにが一番好きでした?沢山の回答待っています(居住地もお願いします)。

 ちなみにあたしはソフト麺。

A 回答 (22件中1~10件)

一番好きということ回答は1人1つのほうが良いんですかね。


悩みますが、やっぱりくじらの竜田揚げですかね。
妙にすじがあるところが好きでした。
近くに食べさせてくれる店があるので行ってきたのですが
すじが無くて、やわらかくおいしかったのですが、
「私の望んでいたものはこんなんじゃない」と口には出して
言いませんでしたが、心の中で叫んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 鯨かあ、懐かしいな。ちっさなサイコロ状でした?

お礼日時:2001/08/14 14:30

私の場合は…(小学校時埼玉居住)



揚げパン!!

(でも、後に普通のパン屋さんでも売るようになって食べたら、そんなでもなかった。。。)

同位で、そぼろご飯。

最下位というか二度と逢いたくないのがグリーンボールシチュー。
    • good
    • 0

こんにちは。



やっぱり、「揚げパン」です!!
欠席者分を、もう皆で、取り合いでしたね(^^;

おかずだと、
「レバーのから揚げ」がありました。
おかげさまで、レバーが好きになりましたよぉ。

給食って、とってもおいしかったですねぇ。
    • good
    • 0

年齢は24歳です。


いちお年齢書いた方がこの年代の
給食はこんな感じだったのかぁって
分かってもらえるんじゃないかなと思って
いちお書いてみました。

私が小学生の時大人気でみんなが大好きだった
給食!!それは・・・
『スパゲティーミートソース』でした。
あとは定番の『カレーライス』あの味は
なかなか家庭では出せないんですよねぇ。
なんででしょう?!
    • good
    • 0

 山口県にいた時はビン牛乳に入れる粉コーヒー(すみません、名前が解らないです)が大好きでした。

あれさえ入れれば、嫌いな牛乳も飲めるようになるんです。  愛媛に来てご当地商品だなあと思ったのは毎週火曜日におやつにポンジュースが出たこととポンジュースご飯(ほんのりみかん味?)。ハンバーグのポンジュース煮込み(...!!?)はしみじみとまずかったですねー。あと、よく解らないのがミルクファイバーライスで、アレは一体何だったんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 粉コーヒーですか?名古屋はココアでした。大好きだったのよ

お礼日時:2001/08/14 14:33

答えはおかずじゃなくても可ですか?(笑)


私はたま~に出るコーヒー牛乳が大好きでした♪
小学校は、神奈川×2校、埼玉×3校と転々としたのでいろいろなタイプのコーヒーにゅうにゅうを飲みました。
びん牛乳の時は粉末だったし、ブリックパックになってからは液体がチューブに入ってるやつ。

おかずでは、私もソフト麺が好きだったなー。
ソフト麺食べるときって・・・女の子は、袋を開ける前にぐにゅぐにゅっとニ分割とか四分割しませんでした?
私の周りだけかなー。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 しました、しました。みんなやってましたね。わたしは素の味が好きなので、4分の1だけそのまんまでたべていたんです。後は普通にミートソースかけて。地元じゃソフト麺が1番人気で、次のカレーを大きくしのいでいました

お礼日時:2001/08/14 14:38

今は何でもアリの世の中で、給食の料理を出すお店もあるんですよね。

それもちゃんと窪みのあるトレイや先割れスプーンを使用して。

ところで私は神奈川西部で育ちました。その辺の地域はほとんど同じだったと思うんですが、一番お気に入りだったのは「あんかけうどん」です。
半透明のビニールがけされたうどんを取り出して、あらかじめよそっておいたあんかけに混ぜるんですが、このうどんをビニールから取り出すのに、ビニールがのびてなかなか破けないんですよね~。もうよーく覚えてます(^^;;)。
    • good
    • 0

ズバリ、きなこ揚げパンですね。

31歳、当時三重県在住でした。
他の方が書いてる揚げパンって同じかな?

コーヒー牛乳といえば。私の世代は牛乳+ミルメールだったなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 揚げパン挙げる人、多いですねえ。地元じゃ給食にもパンやにも、家庭でもなかったから、本で見るまでは、存在自体知りませんでした。どんな味なのかな?

お礼日時:2001/08/14 14:42

変わった答えかもしれませんが、、、



私は京都の小学校でしたが、給食は基本的にパン食で、一週間に一度(うろ覚えですが)白いご飯が出ました。
で、それがいつも二~三人分「おかわり」として残るんですよ。そのおかわりを頂くために、みんな一杯目を競って食べた記憶があります。
って、「主食」は可なんですかね(笑


ところで、ソフト麺って何ですか?(^^;<みんな知ってるってことは、私のところだけ特別田舎だったのかな。。。
    • good
    • 0

yumi818さんが言われるように年齢が分かったほうが年代がわかって


良いと思いますので、私は27歳です。

くじらは一口サイズだったと思います。

牛乳に入れるコーヒーは、牛乳がビンの時は粉でした。
パックに変わってから液体になりました。
私が小学校5・6年の時だったと思います。


ソフト麺ですが、小学校4年生まで愛媛にいたのですが、
一度も見なかったと思います。私の記憶が正しければ、麺が出る時は
一番大きなおかずの鍋に麺とスープがいっしょに出てきたと思います。
ソフト麺を見たのは5年生から岐阜にいたのですが、
そこではじめて見ました。恥ずかしながら食べ方が分からなかったです。
思わず隣の子に「どうやって食べるの」と聞いた覚えがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!