電子書籍の厳選無料作品が豊富!

There is far more to life than ever comes to the surface fo the world, but most of us often judge things only by their appearances.

far more が主語になるのは何故ですか

またその主語はどういう和訳になるのですか?

A 回答 (3件)

There is 構文は倒置なんだよ。

There は副詞 is は V でfar more が S なんだよ。
シェークスピアの頃から有る古い文法なんだけど受験には関係ないから教えない、キミみたいに鋭い子だけには聞かれたら教えるようにしてます。
    • good
    • 1

more は代名詞として「より多くの物」の意味です。

人生について昔よりもより多くの物が世界の表層に存在する。ということになります。
There is a pen. この文でも実質の主語は pen ですし、本来は A pen is there が倒置したものです。
    • good
    • 0

there is 構文なので、あくまでも主語は there です。


far more 「より多く」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!