プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日初めて漢方を処方されました。友人に聞いたところ漢方は効き目が分からないって言う人が多かったです。逆に漢方めちゃくちゃきいてる!って方とかいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

自分に合った薬ですと1週間ほどで効果が出てきます。

1ヶ月くらいで効果が出なければ、薬があっていないということです。
しかし、病院で処方された漢方の場合、西洋医学の医師による判断で漢方が処方されますが、場合によっては薬が合わないということがあるようです。
漢方での治療を考えるのであれば、専門の漢方薬局の漢方医の処方が最も安心で効果も期待できると思います。
漢方はそのは人に合えばよく効き、そうでなければ効果がわからないということになってきます。
    • 0

出血したとき猪苓湯で止まりました。

洋薬よりは体にやさしい。
    • 0

頭痛・腰痛・肩こり? 何のための漢方処方ですか?

• 0

咳が長引いた時、薬の中に漢方がありました。

(おだやかに効く。副作用が少ない)
    • 0

その人の体質に合っていれば結構即効性があります。

漢方は、効き目の程度をみながら調整を繰り返すのが処方のセオリーです。
あまり効き目を感じないのなら、医師に相談して、処方を替えてもらえばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、自分も次の予約を確実に入れられたのも効き目を確かめて調整するためなんですね(*^^*)